同年の方々 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

昨日は旦那の同級生 4人がお参りに来てくれました。

はじめの入院の時 お見舞いをいただいたのに お返しもできないまま 旦那は亡くなってしまいました。

お見舞いの際 「家族葬でやるから」と伝えたそうですが…

全て終わってから 報告とお礼を言うことにしました。

旦那の携帯から代表の方にかけて…

あまりに早くて驚いてみえました。

ぜひお参りしたいと言われたので 「香典やお供えは皆さんにもお断りしてるんです」とお伝えして来て頂きました。

保育園からずっと一緒の友達だそうです。

1人の方はお見舞いに行けなかったって泣いてみえました。

同年で積み立てしていたと言うお金を「返還金」として 渡されました。

私はご辞退しようと思ったのですが これを機に 一旦会は解散するそうです。

もう1人 癌で入院中の方がみえると 前から聞いていました。

思ったより多く入っていたので もしかしたらお心遣いも含まれていたのかもしれません。

申し訳なかったです。

レンタル介護ベッドの引き取りがまだなので 狭い和室で立ち話してたので気づかなかったのですが 菓子折りがお供えしてありました。


今日は 友達にお花を頂いてしまいました。

旦那も喜んでいるよね。


アメンバー限定の闘病記録が書きかけですが…

息子に 「お母さんの趣味だから 最後まで書いたら?」と言われたので

もう遠い昔のように思えて 記憶が蘇ってくるかわかりませんが 頑張って書こうと思います。

そのほかにも ふと思い出したことは ここでまた書きたいと思います。