【画像追加アリ☆】第2回企業内診断士異業種交流会を取材してきました☆ | 経営革新の女王ティアラ☆仕事と育児に奮闘する日々☆

経営革新の女王ティアラ☆仕事と育児に奮闘する日々☆

元ネイリストの美容業界専門コンサルタント・講師です。
2016年2月末、名古屋に転居しましたが、活動エリアは東京を中心とする全国です!
仕事・日常生活・育児などのあれこれについて綴ります。 
経営革新の女王は友人に、ティアラは恩師に命名されました。


経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆

昨晩は、第2回企業内診断士異業種交流会でした。

独立診断士であるあたしは当然ながら社内診断士の会にも所属しておらず、
本来、参加資格はないのですが、昨年同様取材スタッフとしてお招きいただきましたチョキ

今年は、昨年の第1回からさらにスケールアップし、10社110名の企業内診断士が集結しました。

今年の主幹事企業は、おなじみアサヒビールさんで、参加企業は昨年に引き続きのNEC、富士通、パナソニック、キヤノン、清水建設さんに加え、日本ユニシス、三井物産、三井住友銀行、双日さんの4社が新たに加わりました。

ここまで集まると、圧巻です。


詳しい内容は、来月発売予定の企業診断にてレポートさせていただくので割愛しますが、各企業の事例発表、豪華景品があたるクイズ大会など、終始大盛り上がりでした。

主幹事がアサヒさんということで、ドリンクのバリエーションも豊富で、中にはこんな特設コーナーまで。

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆

話題のスーパードライエクストラコールドです。

もちろん、大盛況でした。

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆

取材名目でお邪魔したにもかかわらず、パナソニックさんの素晴らしい締めの演出に参加させていただくなど、仕事を忘れてすっかり楽しんでしまいましたキャハハ

さすが、アサヒビールさんの仕切りということで、時間があっという間に過ぎていく素晴らしい会でした。


帰りには、ちゃっかりおみやげもいただいてしまいました。

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆

実は、WILKINSONは、先日書いたこのエントリー をご覧になったM氏が急遽追加で準備してくださったのだとか。

これには、感動しましたハート


このような素晴らしい会にお招きくださった幹事のみなさま、昨日お会いしてお話させていただいたみなさま、ホントにありがとうございました。

せめてものご恩返しとして、いいレポートが書けるよう頑張ります!


【追記】

下の画像は、今回の主幹事アサヒビールグループの皆さんとご一緒させていただいた写真です。

O氏の「まどかさんも、入って」の声に従い、なんの違和感もなくド真ん中で写ってしまった。

社員じゃないのに笑

ご一緒させていただく機会が多いので、仲間のように思ってしまっているのかもしれません。

いつもありがとうございます(´∀`)

経営革新の女王ティアラ☆挑戦の日々☆