最近の有名ブランドの価値って | 経営革新の女王ティアラ☆仕事と育児に奮闘する日々☆

経営革新の女王ティアラ☆仕事と育児に奮闘する日々☆

元ネイリストの美容業界専門コンサルタント・講師です。
2016年2月末、名古屋に転居しましたが、活動エリアは東京を中心とする全国です!
仕事・日常生活・育児などのあれこれについて綴ります。 
経営革新の女王は友人に、ティアラは恩師に命名されました。

明らかに以前と比べたら、低下していますよね。


下の写真は、本屋さんで買ったブランドのムックです。


完全に、おまけ目的で買いました。

(過去にもこんな記事書いたけどww)


だって、サンローランのキャンパストートが1,300円ですよッ!!

新米中小企業診断士☆tiara☆-SA3C00120005.jpg


キャンパス地とはいえ、つくりがカナリしっかりしているうえ、中もショッキングピンクで相当ラブリーですラブラブ


新米中小企業診断士☆tiara☆-SA3C00600002.jpg


サンローランはサンローランでも、コスメの方(サンローラン・パフューム)ですが、そんなことはどうでもいいです。


一昔前であれば、こんな有名ブランドが、こんな豪華なおまけをつけてブランドムックを出すなんて、考えられなかったですもんあせる


下の写真の右側は、本家本元のサンローランで買ったキャンパス地のバッグです。


新米中小企業診断士☆tiara☆-SA3C00130005.jpg


たしか、4~5年前に8万前後で買ったように記憶してます。


なんかちょっと、理不尽だむっ


そして同じ黒の筈なのに、今回買った新品(左)と並べてみるとだいぶ色褪せてるのが分かりますね笑

相当使いこんでクタクタになってしまったのでクローゼットの奥にしまいこんでいたものを、引っ張り出してきましたきらきら


こうやって、ペアで持ったらかわいいかなと思ってハート



個人的にブランドムックのおまけで断然出して欲しいのは、ディオールですラブ


ジョン・ガリアーノがデザイナーになってからずっとファンで、一時期ドハマリしていました。


貧乏だったのに、百貨店のディオールの売り場にこまめに通って、ちょこちょこ買ってるうちに店員さんと仲良くなり、頂いたのが下の本です。


新米中小企業診断士☆tiara☆


それが、2002年です(イクツダッタノダロ―カ?ワカカッタノハマチガイナイww)。


今でも大事にしている本のうちの、1冊です。



昔に比べたらあたし自身、世間同様ブランドに対する思い入れも薄れてきてはいますが、それでもおしゃれ心はそれ程薄れませんキャハハ


また昔みたいに、ブランドものにこだわりだす日がくるのでしょーか?



ティアラ王冠2