独立診断士vs企業内診断士 | 経営革新の女王ティアラ☆仕事と育児に奮闘する日々☆

経営革新の女王ティアラ☆仕事と育児に奮闘する日々☆

元ネイリストの美容業界専門コンサルタント・講師です。
2016年2月末、名古屋に転居しましたが、活動エリアは東京を中心とする全国です!
仕事・日常生活・育児などのあれこれについて綴ります。 
経営革新の女王は友人に、ティアラは恩師に命名されました。

昨晩は、診断士502教室 管理人のnetplusさん チーム、HRCの懇親会に参加してきました音譜


午後にあった定例会は、ビジ法の講義のため参加できなかったので、後から合流させてもらいました。


参加メンバー12人中女子はあたし一人だったのですが、全く違和感がないのが不思議です笑


他にも、ブロガーでは、ロンドン3さん ペパチェさん(ER先生) 熱血さん がいらっしゃいました。

(漏れてたら、ごめんなさいあせる



HRCは研修コンテンツを開発するチームですが、普段の定例会活動においては2時間と時間がタイトなこともあり、意外と皆さんとお話する機会がありません。


その分、飲み会の席となると、皆さんホントに饒舌で、しかも前向きな楽しい話ばかりなので盛り上がれるのです。


きっと、これは、チームリーダーのnetplusさん の人徳ですよね音譜

(昨日酔っ払いすぎて、低い天井に頭をガンガンぶつけてましたが、大丈夫か心配ですww)


皆さん、とても紳士ですし。



お話の内容は、独立診断士の方が多いこともあり、とてもリアルです。


特に、会社員だった時と独立した後のお金の価値(売上)は重みが違うというのも、なるほどと思いました。


実際、あたしも会社員としてお給料を貰いつつ、診断士としての副業収入を得るようになり、それに近い感覚をもつようになりました。


独立診断士の皆さんは、もちろん安定がない分ご苦労も多いとは思いますが、時間の使い方については企業内診断士には到底まねできない程充実されている印象を受けました。


実力がおありだから、短時間で効率よく稼ぎ、その分多くの時間を家族や趣味にあてることができるわけです。


いつかあたしもこうなりたいなと、素直に思いました。



そんなこんなで、2次会も含めた5時間以上があっという間でしたアップ

(しかもあたし、シラフですww)



それにしても、『めがねっこネタ』であれだけ盛り上がれる、男性陣が不思議です。

(1ショット1,000円ぐらい、貰えばよかった笑


昨日のメンバーの皆さんに、「(来年)TACの教壇に立つときは、絶対メガネかけた方がいいよ」とアドバイスをもらいましたが、果たして従ってよいものなのでしょうか??


診断士の先輩方の貴重なアドバイスであっても、しょせん酔っぱらいの戯言なので、あまりあてにはできませんキャハハ笑


でも「キャラづくり的には、ありかもはてなマーク」…って、ちょっと考えちゃいましたww



ティアラ王冠2