アセスメント in いばらき | Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

水戸市、ひたちなか市にあるバレエ教室 ティアラクラシカルバレエスタジオ&イソラクラシックバレエスタジオのスタッフブログです

発表会が終わって1か月が経ちました。
すっかりブログをサボってしまってすみません。(^_^;)

その間、Cクラスのれなちゃんとまりえちゃんは大きな挑戦を2つしています。

一つ目は外部の講習会に参加したこと。
フロアに寝っ転がってバレエレッスンをするというものですが、大きな収穫があったようです。
詳しいことはまた後日、記事を書きますね。

二つ目は先週、12月14日(日)に行われた「アセスメント in いばらき」です。
通称アセス。
コンクールやおさらい会のように一人ずつ踊って、たくさんの先生方に評価していただきます。
コンクールと違うのは順位がつかないことくらいでしょうか。
とても上手な人の踊りも間近で見られるし、私や萌先生とは違う切り口でアドバイスが貰えたりするので、とても良い刺激が受けられるようです。

二人はどんな気持ちで踊れたのでしょう。
課題は山ほどあるけれど、二人の良いところは出たんじゃないのかな。

頑張ったお二人、お疲れ様でした!!


来年はおさらい会の年なので、皆さん、一人で踊るバリエーションを練習する人が多いと思います。
来年のアセスメントは12月23日だそうです。
おさらい会で練習したバリエーションでトライするのも素敵ですね!



アセスにて 
発表会とは衣裳が違いますね


お化粧 
なかなか綺麗にお化粧できました♪

posted by Narumi