老人病院って... | ティちゃん地方は高気圧

ティちゃん地方は高気圧

2011年12月31日生まれのティアラ 2018年11月23日にお空組に入学しました。2019年12月11日生まれのティアレが家族となりました。2005年7月10日生まれの女帝むぅ様が2020年11月16日にお空組に入学しました。2020年10月3日生まれのパゥが家族になりました。

今日はわんこネタではありません

昨日 姉の家にいた時 母の施設から電話が
頭痛と吐き気が有り 施設の看護師さんに診てもらうと お腹も張っていてという事で、今病院にお連れしました
また病院が終わったら ご連絡しますとの事だった

あー また入院だよ!!
電話が掛かって来て
案の定 腸閉塞の疑いで入院
でも GW中なので 先生が居ないため
検査は出来ないとの事

前回は 年末にやはり頭痛と吐き気で入院
お正月明けて5日まで検査は出来ず
とは言っても CTとMRIは撮りましたけど
何の異常も無く ずーっと点滴のみでした
それも 頭痛で入院したのに痛み止め処方されて居なかった
何だよそれ!!
まぁ 文句言いましたけどね


でもね この病院 救急指定病院なんですよ?
医師が居なくて検査出来ずなのに救急指定病院?

外来は一般の人も受診に来ているけれど
この病院 いわゆる 老人病院
認知症の患者さんばかり入院してるのだ

入院と言っても 何も治療も無く点滴のみで
ずーっと放ったらかしの病院
喉が乾いても 自分で言わなければ お水すら持ってこない
認知症患者が ナースコール押して 呼べる人 何パーセントいるんだろう?

腸閉塞の疑いなら 医師がいる病院へ転院させてくれ!!
医師も居ないから検査もできないのに
腸閉塞疑いで腸閉塞になったら 誰が緊急手術するの?
この病院には もう この数年で3回入院したけど
結局 大した病気じゃ無く
普通の病院なら 家で様子見の所を 入院させ
2週間は、退院出来ない
前回は 主治医に文句たらたら言って10日でやっと退院出来た
CT  MRIを数日置きに撮り 毎回 何でも無くて
痛み止めも入ってない点滴のみ
主治医がお正月休み明けて出勤して来た時には
もう 頭痛も治って居た

今回も私は 便秘からのお腹の張りと吐き気だと思っている

でも 普通の病院は認知症患者は入院するときは
誰かが 付き添いしないと入院させてくれないと聞くし

こんな病院も必要なのか?
でも 絶対 健康保険の無駄遣いだと思う
{7242F72D-2B76-4089-A504-6CE00E39C558}
あたちも 健康の為に
{E1C9B786-3222-4744-8DF8-5456090B3D98}
骨齧ってます