ティアラ地方は高気圧(バーニーズマウンテンドッグ)

2011年12月31日生まれのバーニーズマウンテンドッグ ティアラ 走るの大好き、ガウガウ大好き、陽気な高気圧girl残念な事に両側肘関節形成不全中度と変形性腰椎症と診断されましたが 毎日楽しく友達と遊んでます
そんな ティアラの日常を中心に の~んびり綴りたいと思います


テーマ:
よーく 考えて欲しい事が


ティアラは救助犬協会に所属して セラピーをやっています(今は忙しくてお休み状態ですが)
その救助犬協会のトレーナーをやっている?やっていた?人のツイートを偶然見付けました

それには とてもボランティアをやる人が書いたとは思えないツイートが
救助犬もセラピー犬も 盲導犬もだけど
人間のために一生懸命頑張ってくれている犬に
こんな事を言えるのが信じられない
どんな理由があるにせよ
私は殺処分は反対です
殺処分は 窒息死ですよ!それを知って言っていますか?
犬達や猫たちがどんなに震えて 処分機に入れられるのか知って言っていますか?

知らずに言っているのなら もっと知ってください
とは言ってもこの方はトレーナーです

安楽死でさえ 認めるとすれば治る見込みもなく 痛みや苦しみだけで過ごさなければならない時だけ
それだって
飼い主はどんな思いで
そして一生 自分の命が終わるまで 後悔するのですよ 



そして 競技会とかもやっている様ですが
その前に もっと考える事が有るのでは?


雷蔵母のFacebookにもコメしたけど
本来 命に関わる事を生業とする人は
心優しき人でなくてはならない
ましてや どの口でボランティアと言うのだ?と思います

救助犬もセラピー犬も盲導犬等も
人間の為に働いてくれています
ありがとうと思って大切にして欲しい

この人はこのツイートだけ読むと 自分の為に
自分の利益の為にだけとしか思え無い様な内容です


自分の生活を掛けて 保護活動をされている方や
今回の電ちゃんの事を心配して一緒に涙してくれた方達はどの様に思うでしょうか?

そして、こんなツイートをする方が
先天性の病気の事など考えて繁殖をすると思いますか?
また悲しい犬と家族を作り出すのでは無いですか?
こんなだから 悲しい人が無くならないのです
お願いします
考え直してください
もし 本当に真面目にブリーダーをするのなら
もっともっと勉強してからにしてくださいね
{74D45092-BA46-4002-BF96-8F83CA71A8DC}
こんな事にならない様に!
この画像はティアラ変形性腰椎症のレントゲンです
この病気になる原因は老化ですティアラは2歳前に成りました
先天性では無いかも知れませんが 健康な身体とは言えません
ティアラはショップで売られていた子でした
残念ながら ブリーダーだって怪しい所 沢山ありますからね...
{9C2BA9BE-A675-4D79-B69A-0020D2EB5D24}

こんな笑顔の子だけになります様に
そして ティアラも毎日この笑顔です!
この笑顔の為になら
ティアママ 老骨に鞭打って頑張る!!



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。