タイ料理 | 続・新米総長の天津つれづれ日記

タイ料理

2006/05/09


最近の天津は、日本のように少し湿気のある暑さが続いています。

自分は汗っかきなので、少し作業をするとすぐに汗がドッと出てきます。


暑さといえば、先月の話、友人2人と国際大厦裏にある

タイ料理屋「YY (ワイワイ)」に行きました。


2006/05/09-1


 まさか、天津でタイ料理が食べれるとは思ってもいなかった

 し、日本にいた時もあまり馴染みがなかった分野なので、

 すごく楽しみにしていました。


 在天津の日本人の間では、美味しいと有名なお店。


 店内は少し狭いけど、3人だったら没問題(mei2 wen4 ti1)!






2006/05/09-2



ご覧のとおり、トムヤンクンやナシゴレンなど、定番料理を中心に注文し、お酒も進み、話も弾んで、とても楽しい時間を過ごしました。


もちろん、料理も雰囲気も良かったですよ。

また、行ってみたいです。



再見!