曙光里市場 | 続・新米総長の天津つれづれ日記

曙光里市場

2006/04/24


先日、先輩方と尖山路にある「曙光里市場」に行きました。

ここは地元の人が衣類をはじめとした日用品を買いに来る市場です。

入り口は特に決まっていないようですが、我々は「曙光市場」と書かれた入り口から

中へ。


2006/04/24


ここは朝から賑やかで、10時前に着いたのですが、

すでに大勢の人で混雑していました。


今日はジャージや運動靴、シューズケースなどを

購入する予定でしたが、どこに何が売っているのかを

把握するのに大変なほど、人とお店がたくさんあります。


余裕で2~3時間は過ごせそうな場所です。

面白い。



2006/04/24-2


衣類や靴、かばんには、もちろん中国の専売特許である

コピー商品がドッサリ。

靴もNIKE、ADDIDAS、MIZUNO・・・。笑えます。

エアージョーダンも1~10まで揃っています。


僕が今回購入したジャージ。

「Kappa」の上下で、90元(約1350円)。

もちろん、ニセモノです。

その証拠に、すぐにポケットに穴が開いてしまいました(泣)。


でも、ニセモノばかりでもないんですよ。

日本輸出用に中国で生産したはいいけれど、いわゆるB級品も出回っています。

今回も、アシックスのスポーツシャツが20元(300円)ですから。

お買い得品に巡り逢えたらラッキーです。


2006/04/24-3



帰ろうとして、たまたま通りかかったお店にこんなものが。


タグをよ~く見ると・・・

アディダスなのに、”JUST DO IT



また、行きたい場所が増えました。


再見!