量が多くてまとまらない

テーマ:
髪の毛の量が多すぎて、ヘアスタイルがどうにもまとまらないのが悩みです。

梳いてみてももともとの量が多いので、うまくいきません。

バレッタなどで止めることはもちろんできません。

最大のバレッタを利用して、ようやく髪の毛の三分の一を止めることができるほどです。

量が多いのはもちろんですが、どうも一本ずつの太さがかなり太いということも原因のようです。

癖も付きにくいので、アレンジしてもすぐに元に戻ってしまいます。

できるヘアスタイルといえば、ただおろしておくか、ゴムで縛るかという程度です。

縛った髪も腕くらいのとんでもない太さになるのであまり恰好がつかないということも悩みです。

どうすればオシャレにまとめられるのか、悩み続けています。
AD

原因はシャンプー?

テーマ:
最近、抜け毛が多くて、このままハゲてしまったらどうしよう、という、うっすらとした不安を感じています。

原因は何だろう、と考えてみました。

仕事のストレス、睡眠不足、栄養不足、季節の変わり目、など、いろいろ思い当たる節はあるのですが、ふと、先月にシャンプーを変えたことを思い出しました。

先月まで、ドラッグストアでお手軽に売っているのよりも少しいいシャンプーを買っていたのですが、今使っているシャンプーは、買いに行く時間もなくお財布も厳しかったので、近所のスーパーマーケットで適当に買ったものなのです。

でも、一応「地肌ケア」「ノンシリコン」を謳ったシャンプーで、それほど悪くもなさそうなのです。

そんな事もあり、イマイチ腑に落ちないのですが、時期的に考えると「抜け毛はシャンプーが原因?」説が有力です。

やはりシャンプーは、ある程度いいものを使わないとダメなのか、正しい情報を知りたいと思うこの頃です。
AD
髪がまとまらない、パサついているという方にお勧めなのが、ミルボンのディーセスエルジューダMOです。

バオバブの油を配合したヘアケア用品です。

シャンプーをした後にタオルで水気を落としてからこちらを髪になじませると、やわらかくサラッとまとまる髪になります。

髪の硬い方やうねりがある方にも効果があります。

私も硬くて広がる髪で色々な商品を試してきましたが、この商品を使ってから髪のボリュームが抑えられました。

大体1,2プッシュで髪全体に塗布できるので、コストパフォーマンスも良いと思います。

ツバキ油やあんず油のようにべたっとした感じではなくサラッとしたオイルなので使い勝手も良いです。

美容室でも使われていて美容師さんもお勧めする商品です。

使い続けていくと髪質も改善するので、髪にお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。
AD

抜け毛と髪質

テーマ:
私のヘアの悩みは、髪の毛が抜けるということです。

それと、髪質が変化したのか、サラサラせず、乾燥しているようにパサパサなのです。

天使のリングみたいなものは一切見えず、髪の毛をブラッシングしてもパサパサです。

昔はこういった悩みはあまりなく、ただ抜け毛だけはありました。

季節の変わり目などに抜けるのは当たり前です。

けれどそういった変化だけでなく、通年抜けるのです。

子供を産んだから髪質が変わったのでしょうか。

昔みたいなサラサラで、そして光沢のある綺麗な髪の毛になりたいですが、そのために努力はするのですが、思うようにいきません。

髪のヘアケアが間違っているのかもしれませんが、綺麗な髪の毛に戻りたいなぁと切実に思います。

ロングにふんわりパーマ

テーマ:
私がずっと憧れている髪型は、栗色の長い髪にふわふわのパーマをかけた髪型です。

憧れているならばやってみたらよいのですが、私の髪質は細く量も少なく少し癖があります。

癖があるのは特にパーマをかける上で問題はないのですが、髪の毛が細いためパーマ液でとても髪の毛が痛んでしまうのです。

それならば、強いパーマ液ではなく髪の毛に負担の少ない弱いパーマ液にしたらよいのですが、それだと今度はパーマのかかりが悪くなってしまうのです。

さらに、髪の毛を長くすると下に重みがいってしまうので、頭のてっぺんがベターとなりより一層薄く感じてしまうのです。

ですから、私の髪型は大体いつも肩ぐらいまでの長さで、トップはふんわりするようにカットしてもらっています。

ロングにふんわりしたパーマは、私にとって永遠の憧れです。