お母さんの手作りコーナー!! | 猫ファミリーの出来事

お母さんの手作りコーナー!!

買い置き、端切れをどんどん使おう~~~~

 

         どさっと出してきた、端切れ・・・

 

                      だいずが、びっくり目!!     

                     端切れのストックの、ほんの一部・・・

                         黒猫 おいしいものじゃあないニャン!!

 

            和柄の色違いの布・・・・

                   端切れ屋さんで、1メートル100円!!

                 思いっきり使わないと、色あせてしまいます。

 

           定規 計って、 はさみ 切って、 ミシン 縫って・・・・・

 

               ニコ 箱ニャン!!

 

                  ママ    たまちゃん、だめだめ!!

 

      きゃはっ  箱ニャン!!

 

             ママ  ポチ、だめだめ!!

 

    ワーイ  閑話休題

 

                  こちらは、戸棚の中・・・

 

                      中に潜んでいるのは・・・・・

 

           ママ ほら、出てらっしゃい!!

                      戸を閉めるわよ!!

                  戸の端が、猫の爪の疵だらけ~~~

 

            この戸をあけることが出来るのは・・・・

                    ティッシュのストックといっしょに出てきたのは・・・

 

                          ポチ嬢でした~~~~        

 

                   布をどんどん縫って・・・ひっくり返して、又縫って・・・

 

                     くるみボタンを縫い付けて・・・

 

          いざと言う時のために、大量にストックしてあるティッシュを入れて・・・・

 

               リバーシブルのティッシュボックスケース 11個の出来上がり

 

        寒の地獄旅館の手作りコーナー分 と 美魔女のお姉さまの店マントへ収める分 と

                左下矢印          右下矢印  美魔女の展示販売会用と・・・・・・右下矢印

 

        ミシン  予定では、昨日仕上げて、連休前に・・・・と思っていましたが、

                先週仕上げた割烹着やチュニックと一緒に、

            大分の飯田高原にある、「寒の地獄旅館」に、送ります。

 

        暑い夏、標高1000mにある、冷泉寒の地獄旅館は、にぎわってると思います。

                  

 

                                        ペタしてね

 

             ゚・*:.。..。.:*・゚黒猫゚・*:.。..。.:*・゚きゃはっ゚・*:.。..。.:*・゚ニコ゚・*:.。..。.:*・゚