物忘れ・・・・の・・・お年頃なものですから・・・ | 猫ファミリーの出来事

物忘れ・・・・の・・・お年頃なものですから・・・

デイのない日、

     おばあちゃんが茶の間でテレビを視ている時は、

 

    パソコンを移動して、電子ピアノで、復習をしています。

 

    毎日・・・練習・・・というわけにはいきませんが・・・・

 

             30分か、一時間指を動かします。

    

        TETE  何度も、同じところでつっかえて・・・

 

          TETE 同じところばかり繰り返し・・・繰り返し・・・

 

小学校の頃、身体に染み付いた、経験がじゃまをします。

          小さい指で、覚えた指使い・・・

       今のでっかい指で、もう少し楽に弾けるはずなのに・・・

   小学校時代の指使いでしか・・・・弾けない・・・・

 

      脳が・・・・

          指が・・・・・

              ワーイ 新しいことを受け入れない・・・・・溜め息

 

        TE TE ピアノ♪ピアノ02 TE TE ピアノ♪ピアノ02 TETE ピアノ02ピアノ♪ TETE

              

                  (。・`Д´・)しゃきんドンッ  うるさいニャン!!

 

      そりゃあ・・・・きれいな曲なんですが・・・

          間違えてばかりでは、

               ワーイ溜め息 雑音にしか聞こえない?

 

        物静かなパソコンの側でいつも寝ているたまちゃんは、

 

             うるさくて、眠れないらしく・・・・消えました・・・・

 

練習を終え、電子ピアノを片付けて・・・・・

 

     おやおや・・・消えたたまちゃんは、

 

                 猫ベットに移動して、ようやく安眠

 

    他の猫達は、

 

         電子ピアノを弾いている部屋には、近寄りもしない・・・溜め息            

      ポチ嬢   ・   長老シマ   ・   だいず

 

           椅子の下には、クロたんが・・・・・

   

      ポイント交換の500円引きで、

            もう一個買ったピンクの爪とぎトレイ

              昨日は、空き家でした。

   

 

                    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

昨日は、バレンタインデー 

      商戦に貢献するつもりはないのですが、

           この時期にしか買えないチョコレートもあるので、

 

  ついつい、レジの行列に並びます。

 

      息子達、嫁さん、孫達には、

         遅れないように先週の金曜日に送りました。

 

    お父さんも、チョコを頂いてきました。

 

 

      私からお父さんとおばあちゃんに・・・・

 

        うまうま  私が食べたいチョコレートをセレクト・・・ドキドキラブラブ

 

夕食後、お父さんとおばあちゃんに手渡す・・・・

 

              予定だったんです。

 

でも、

      ほら・・・

  

  茶の間は、猫達がとろけるほど

           ファンヒーターが効いていて、暖かいでしょ

 

      で・・・

 

            チョコレートもとろけたら大変・・・

 

       台所の涼しいところにぶら下げておいたら・・・・・

 

               ワーイ溜め息 渡すのを忘れたあせる

 

    今夜こそ・・・・今夜こそ・・・・・

                開けて一緒に食べましょう~~~

 

 

                                 ペタしてね

 

       ゚・*:.。..。.:*・゚ピアノ♪゚・*:.。..。.:*・゚ピアノ②゚・*:.。..。.:*・ピアノ02゚゚・*:.。..。.:*・゚