南国宮崎も、霜が降りました。 | 猫ファミリーの出来事

南国宮崎も、霜が降りました。

寒い日は

 

     猫達は、動きたくないようです。

 

        お母さんの布団の上に集合しています。

 

     この上に、エアコンの暖房の吹き出し口があるのです。

 

     でも・・・

         掃除を・・・・・掃除 したいんだけどな・・・・・

 

 

  寒さは厳しいけど、そろそろお日様が顔を出し、

        南向きの廊下の椅子の上が暖かくなってきています。

 

 

  掃除 さあ、降りてくださいな・・・・・

 

       パンパンパン・・・

 

   エアコンを切って、窓を開けて、

     猫の毛のついた、フリースや布団を窓から外に向って

                                振るって、叩いて・・・

 

          掃除機お音で、みんな散っていきました。

 

 

    掃除が終わって、戻ってみると・・・・・

       クロたんは、こちらで・・・・・

                  ぐっすりお休みです。

 

    戻ってきた長老シマ

             抱っこして、入れてみました。

         大きな猫ベット

                二匹で入ると丁度いいと思いますが・・・・

 

        今の所、他のベットは、空き家となっています。

 

   今朝も、冷え込み、庭一面、霜が降りて白くなっていました。

 

       今シーズン一番の冷え込みだったそうです。

 

 

                   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

     

 

6日 中兄ちゃんが帰省しているとき、

             一緒に楽器店へ行ってもらいました。

       高校時代、演劇部のミキシングをきっかけに、

        イベントの裏方の関係を仕事にしてしまった中兄ちゃん

 

    お母さんより、電気関係に詳しいので、

                 相談にのってもらいました。

 

   いざ、楽器店に行くと・・・

            キーボード2点の展示品のみ・・・

 

     カタログを見て、「76鍵がいいよ」との助言で決めました。

 

   そして・・・・届いたとの連絡を受け・・・・

 

      受け取ってきました。             

 

          茶の間のテーブルから、少しはみ出しますが・・・

 

昼食の支度をしてから・・・・・ちょっと弾いてみました。

 

これは、ブルグニューラ25番

         小学校の頃弾いていた楽譜です。

           先生の赤ペンのチェックがたくさん~~~~~

 

   昼食に帰ってきたお父さんが・・・・

     「うれしそうだな・・・・・」

       「うん、楽しいよ~~~ローンの支払い協力してね」

 

欲を言えば限がありません。

     電子ピアノですから、押さえれば音が出ます。

       本物のピアノとはタッチが全く違います。   

 

     勤めていた頃、習っていたエレクトーンのクセが出そうです。

 

  それでも、楽しくて、楽しくて・・・・時を忘れます。

          家事に、リメイク、縮緬細工・・・・・

  時間を上手に割り振らないと、ピアノの前に座りっぱなしになりそう。

 

目の毒ですから、

    使わないときは、茶の間から、仏間に片付けておくことにします。

 

なにしろ、このピアノ・・・・・

   祈る つまみを回せば、音を小さくできるんですから・・・

                    いつでも、弾けちゃうんです・・・・・

         そう・・・・ヘッドホーンを買えば、夜中でも・・・・・

 

                            ペタしてね

 

       ゚・*:.。..。.:*・゚掃除゚・*:.。..。.:*・゚ごはん゚・*:.。..。.:*・゚洗濯機゚・*:.。..。.:*・゚