外の寒さを知らない家猫 | 猫ファミリーの出来事

外の寒さを知らない家猫

今朝は冷えましたね・・・・

 

       朝の天気予報です。

 

   ほら、九州も・・・・白い部分がありますね。

         

      九州の中央は、阿蘇くじゅう山あたり・・・

    結婚後、くじゅう山の麓で生活していました。

   夏は軽井沢、冬は北海道と言われた、

     標高900mの飯田高原で生まれた子供たちは、

   熊本市内や東京の雪は、雪ではない・・・と思っているようで、

     これくらいの寒さでは、ダウンは必要ない・・・と強がってますよ。  

 

 

                ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

宮崎市内も、今シーズン、一番の冷え込みでしたが、

          家の中の、一番日当たりのいい、この場所

        

    相変わらず、たまちゃんが、お父さんの大事な時計を倒して、

         でかい体を、伸ばしていました。

 

     そこへ、やってきたのは、ポチ嬢

 

              ポチがたまちゃんを舐め舐め・・・

           たまちゃんが、ポチを舐め舐め

 

  むうっ もういいよ・・・・と逃げそうなたまちゃんを・・ 

          ポチが頭を押さえて

                    舐め舐め

 

     クワッ!!!ドンッ もう、やめてってば・・・・

         

              しつっこいポチに、たまちゃんが猫パンチ!!

  

        自己中のたまちゃん

               この場所を独占して、ゆっくり眠りたいようです。

 

        ポチ嬢は、窓辺へ・・・・・

 

 

       あれ?

 

           目  ポチ・・・!?

 

      右目がまだ、涙目ね・・・・

 

         後で、軟膏塗っておこうね・・・・・

 

                        ペタしてね

 

 

       ゚・*:.。..。.:*・゚(`-ω-´)゚・*:.。..。.:*・゚もみじ゚・*:.。..。.:*・゚キリッ゚・*:.。..。.:*・゚