月下美人、満開!! | 猫ファミリーの出来事

月下美人、満開!!

昨夜、0時近く・・・


      寝静まった階段を下りようとすると・・・


   玄関で、寝ているのは・・・だいずです。


        幾分、涼しいようです。


   昨夜は、月夜

 

      浮かび上がる花たち・・・・・




     思い起こせば・・・・・


          一本の苗から始まりました。


千葉のきーさんが帰省したとき、月下美人の写真を見せてもらいました。


    親切なきーさんが根の付いた苗を一本送ってくれました。



最初は、花どころが、伸びない・・・・・


        そんなとき、loghouseさんのブログを発見!!


   きれいに花を咲かせた彼女に、すがりました・・・・

   

      花が咲かないんです・・・・・


  loghouseさんは

       根気強く、数年の間、管理を指導して下さいました。


      そして・・・・・



   今では、

     毎年のように花を咲かせてくれます。


       これもすべて、loghouseさん のお陰です。


           ありがとうございました




   今朝の、花の様子


           一晩だけの絢爛豪華な花は、ぐったり・・・・・

      ハサミで摘み取り、記念撮影!!

        23個でしたね・・・・・


                一昨夜の花を一緒に数えていました。

                   (下の三個が一昨夜の花)




                 これで終わりではありません。



          もう小さな花芽が付いています。


                 次の花と、お礼肥料の液肥を・・・・



        こんなに日が高くなっては、駄目ですね。


                     夕方かけることにしましょう。




                *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




エアコンの効いた部屋から出ようと、

         ドアを・・・・


                開かない!!



     筋肉 ぐ・ぐ・ぐぐぐぐ・・・・・・・・



                 そこには・・・・・




まず、カメラを取りに行って・・・・



        ドアの外側から・・・・・・LUMIX DMC-TZ3パチリ


      あら・・黒くて見えませんね。



          もう少しドアを

               筋肉     ぐぐぐぐ・・・・・


       ドアを強引にひっぱっても、全く逃げ出さない・・・・・





     もう、誰だかわかりましたね。

           だいずだったら、すっ飛んで逃げますからね。





      ドアの内側から、LUMIX DMC-TZ3パチリ




       シャト  せっかく気持ちよく寝てたのに・・・・・


    クロたん、ごめんね~~~~



                *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




          今日も、ぐんぐん気温が上がるそうです。



  これから、おばあちゃんの定期健診


       内科と整形外科へ病院のはしご行ってきます・・・・・・





         ゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚晴れ゚・*:.。..。.:*・゚シャト2゚・*:.。..。.:*・゚