ふるさとは、遠きにありて・・・・・ | 猫ファミリーの出来事

ふるさとは、遠きにありて・・・・・

6月10日の、BSで放送された、

      “ローカル路線バス乗り継ぎの旅”
   


   山口から、高知への旅でした。


    スタートとゴールを直線で結んだ、線上

       瀬戸内海の島が、わがふるさと、周防大島です。


  国道188号線を通れば、周防灘と周防大島の姿が見えるか・・・・

      と録画予約していました。


  先日、再生してみると、あいにく、188号線は通りませんでしたが、

        岩国の錦帯橋や広島の宮島等が映りましたよ。


    最近、瀬戸内レモンを使った、菓子パンがたくさん販売されています。


  山崎パンやイケダパンの商品を買って見ました。

キングチョコ・・・

  従来の銀色のキングチョコは、息子達が好きで、よく買っていましたね。

                     モデルは、ポチ嬢
                              


    冷蔵庫で冷やして、食べましたよ。
   

嬉 ほら、シマ!!

         レモンのいい香りよ~~~~


     ツリニャん ワシは、柑橘系は、きらいニャン!!

               鼻先に出したら、スタコラサッサと逃げていきました。


    

   しばらくすると、


     また、新商品が出ましたよ

                     モデルの尻尾は・・・・シマ・・・・かな?


柔らかいので、おばあちゃん用に・・・と買って帰ったのに・・・・・


    牛乳といっしょの袋に入れて帰ったら、

              潰れちゃった・・・・・・・・・・・・・・・あせる


      嬉 しかたない、私が食べましょう合格


     周防大島の内海側の日前(ひくま)が私の生まれたところ・・・・

             外海側の安下庄(あげのしょう)の高校へ通っていました。


        もちろん、歩いて・・・一山超えて・・・・3年間通いましたよ。


             おかげで、太ももは、しっかりした筋肉がたくましく育ちました肢



    先日、


       安下庄高校(現在:周防大島高校)の同窓会の案内が届きました。


        期日は、帰省しやすいようにと、8月13日になっています。

      残念ながら、今回は欠席の返事を出しますが、


          なつかしい面々の写真を送ってもらうよう、お願いしようと思います。




       ゚・*:.。..。.:*・゚(`・ω・´)゚・*:.。..。.:*・゚黒猫゚・*:.。..。.:*・゚ツリニャん゚・*:.。..。.:*・゚