アラームを8:13に | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba


夜分に失礼します。

今日も楽しい一日でした
ハマスタで野球を観て、カープの勝ち試合ではあったけれどDeNAも手強く接戦のナイスゲームでした

明日は打ち合わせ一件だけなので、久しぶりに練習から試合が観られそうだなぁ、楽しみだなぁと思いながら…

寝る前にふと気づいて、アラームを8:13にセットしました。





多分それより早く自然起床していそうだけれど、お洗濯だとかお化粧だとかバタバタしていそうな午前中のその時間を気付かず過ごしてはいけないと思いその時間の2分前に。

心を整えて8時15分を迎えて

祖父の家族、そして原爆で戦争で犠牲になられた多くの方々を悼み、平和を願おうと思います。




{803D460A-CF14-48B2-AA46-5060D5ABE7AB}

何年も前に広島のゆめタウンのワゴンセールで買ったアラーム。

加齢と共に落ち着いた雰囲気にしている部屋にはこのどピンクが浮きつつありますが、丈夫で機能的でまだまだ長い付き合いになりそうです



私の平和活動はまず【人に優しく
そして【物を大事に】

明日は特に意識していると思うので何か困っていたりお願い事がある方は明日私に相談してみてください