チャカ・カーンのライブを 見に行ってきました。


200806062021001.jpg


一緒に見に行った ワタさん(DJ WATARAI)と

”あの曲は やるでしょ~”なんて話しつつ


ステージ上の キーボードの機材を見て

”MOOGかぁ~” と。


やっぱりそういう所に 目がいくのね。 


いよいよ スタートで


ルーファス時代の インストで いきなり

テンションUPアップ


チャカ・カーン 登場で グットきちゃって

思わず 私 涙ポロリ。


そんな自分に 自分でビックリ。


管楽器さながらの ハイトーンボイスは

色褪せず レジェンドでありながら


バリバリの現役っぷり。艶やか~~!!


今まで、

聞いたり 読んだりしたことのある

エピソードから、


イメージとしては

姉御的な 凄みのある印象だったのですが


もちろん どっしりとした 凄みはありつつも 

所々で 見えるステージでの 表情や雰囲気は

とってもキュートでした。


パンチ効いてますが 

小柄だったなぁ~、


でも あのパワーと 存在感は 

もう 凄かったです。



”この流れで 照明も赤だし、あの曲きちゃうでしょ~~”

などと 話しながら


キターーーーーーッ!!!


もれなく 両手挙がっちゃいますパーパー


涙が 込み上げちゃう場面が

何度あったことか(笑)。


こんなにも ポロリとくるほど グッときちゃった 

ライブは初めてかもなぁ。。。

    

数年前に見に行った

マリーナ・ショウのライブ以来かなぁ~。


その時は Drum、Base、Sax.といった編成の

JAZZの 渋めのセットでしたが、


やっぱり

マリーナ・ショウの 素晴らしいアルバム

【Who is this bitch, Anyway】からの曲は 

みんな テンション上がってといった 感じでした。


今日の チャカ・カーンのステージでは

もう 期待通り あんな曲も こんな曲もあって。。。


明日が最終日のようなので

曲名などは 一応 伏せておきます。。。


とにかく 最高チョキ

あとは アレサ・フランクリンを 生で見られたらなぁ~ラブラブ


200806062310000.jpg