JR仙石線、一部で運転再開

3/28夜 @苦竹駅
Tihi-logue-P1100519.jpg


あおばどおり駅~小鶴新田駅

市内一番町あたりから駅の東 仙台駅から4つめ

これより先、二つ目は中野栄、多賀城駅・・・


http://d.hatena.ne.jp/higashimatsushima_jishin/20110328/1301248463

ガソリンが手に入りにくい今、JRが動いてくれたのが本当にありがたい!

もっともっと復旧しないかと思ってた・・・( p_q)


JR仙台支社のページから時刻表がDLできます。

東北新幹線は 来月下旬!前線開通予定!がんばれ!JR!ありがとう!

会いにゆける、会いにこれるよ!たくさんの人が。



きょうの一番町アーケード


Tihi-logue


かまぼこやさん、工場 再開!



おおうちやさん、再開!

仙台っこならおなじみ、女性の下着や衣類、小物のテナント

Tihi-logue


節電で 照明は少ないけれど、めがねやさん、はきものやさん

営業時間を短縮して再開

Tihi-logue-P1100520.jpg


SEIYUは12店舗で 24時間で営業再開。



「真っ暗な闇の中を歩み通す時、

 助けになるものは、

 橋でも翼でもなく、

 友の足音である。」


ナチス・ドイツに抵抗した”魂の友” 思想家

ウォルター・ベンヤミンが 1916年 友人にあてた手紙。


友も歩いているのです。

私のように歩いているのです。

その存在を想うだけで、

その足音だけで、

私はひとりで歩けるのです。


真っ暗な道を歩く、しかも1人で歩く。

「永遠なるもの」の存在を確信しながら、

自分の道を、自分の足で歩くのです。



Tihi-logue



【足音】


足音 とどけ。歌声 とどけ。ひびけ。