いごこち | インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

97年11月16日ドラミ♀をお迎え。
19年8月群馬県にて「hirotomojo」を立ち上げる。

✉️→thundershirotomo@gmail.com

第一種動物取扱業
高2019 01 4号
事業所名称 hirotomojo
動物取扱責任者 設樂裕始
登録年月日 令和元年8月23日
有効期間の末日 令和11年8月22日

どしゃぶりと気温の低下が気になったもので一時的に室内へ避難させたチビたちです。




インキュベは30℃管理でございましたが、性別結果はどうやら♀2匹と♂1匹になったようです。


気のせいか最近♂のカルビが♀を追いかけ回すような様子を観察しておりました。
発情のストーキングみたいな感じね。


今朝なんてこんな感じでした。
これってマウントの始まりなのかな?



これヤラセじゃないよ、リアルガチでこのポジションだからね(笑)。


しかも生意気に尻尾を下の方にもっていってたからね。


まだ腹甲の凹みもそんなに目立ってはいないけどね。




ただ後ろから見ると♂らしくなってきましたね。
まだ生まれて1年半くらいなのにね。


飼育下では成長が早いとはいうもののまだ性成熟したわけじゃないよな、いくら♂の方が早いとはいっても。

不思議なもんですね。








こちらはハイビスカスのフラミンゴという品種でございます。

どうにか越冬させましたが、花が咲かないので思いきって地植えにしたら良い感じになりました。

これならカメの餌にもつかえそうだな~!