春ちゃんの野望(笑) | おっさんバンド違いますねん。

春ちゃんの野望(笑)

まいど!ボーカル&ギターのtoshiです!


土曜日の秋葉原でのバンド練の後、当然我がThumbing Rallyの3人は近隣の居酒屋で呑んだくれたミーティングをおこなったんですがね。


{AF38DE94-110A-48BA-876D-9DDCE53A3B5B:01}



ゲスい話ばかりではなく、「家庭円満の秘訣」についてひとしきり語り合った(笑)あと、もちろん音楽についてもアレコレ話し合いました話し合いましたとも。


で、春ちゃんがですね、今年はサミラリでこんな事をしてみたい!と言い出しまして。


【その1】
アコースティックバージョンで演ってみたい!

うん、去年奴はアコべを買ったからね、使いたくて仕方がないんだと思う♪(笑)



…ってのはさておき、バンドの幅を拡げるには良いコトだと思うし、普段演ってるコトを単純にアコースティック楽器に置き換えるだけでも、雰囲気がガラっと変わって楽しそうだよね。

でも先ずは現状でレベルアップする事が一番の課題なんで、そこをコツコツやりながら、視野の何処かに入れときましょうかねね♪と。


【その2】
Stevie Salasみたいな曲を演りたい!

え~っとつまりそれは僕に「オマエそういう曲書けや!」って事ですよねそうですよね⁉︎


((((;≡д≡;i))))


もちろん私もSalasは好きです♪

前にも書いたかもだけど、大昔にトヨタ チェイサーのTVCMで使われてたこの曲が大好きで。


これなんかもむちゃくちゃカッコいいよね♪


うん、何となくなんだけどね。

僕は16っぽいリフを書いても、上に乗っかる歌メロにフォーク・ニューミュージックのDNA(笑)が出ちゃうから、どうしてもノッペリしちゃうところはあるんよね。

…まぁ個人的には「それが俺様だぜ♪」くらいには思ってんだけど(笑)

でも頭の中には既にそれっぽいのが鳴り始めてるし、春ちゃんのブリブリベースと進化途中の竹ちゃんのドラム…ツインペダルでドコドコ…(笑)のリズム隊を200%活かせられる曲をまとめてみようかな?と。



ってな訳で4月のライブが終わってからも、色んなプランで溢れてる我がThumbing Rallyでございますよ♪


Thumbing Rally LIVE‼︎
4月9日(土)
M STUDIO永山ライブホール 
開場16:30 開演17:00
出演:サミラリ、R&R
料金:1000円(ドリンク別)