君はギターの弦を切ったことがあるか? | おっさんバンド違いますねん。

君はギターの弦を切ったことがあるか?

まいど!ボーカル&ギターのtoshIです!



私のGWが終わっていく・・・・

楽しかったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・



















































ってな訳でタイトルは長淵が昔出したエッセイ集のタイトルからのパクりですが、特に意味はありません・・・っちゅうか、タイトルからして安いっちゅうか薄いよねあの人(笑)。


で。


4月30日の記事で、マーチンさんの弦をAshtonのライトに張り替えたって話を書いたんですが、丁度1週間で3弦がブリッジのところで切れやがりました。


マーチンさんは弾いた後は毎回弦をベロベロに緩めてるんで、調弦する時に3弦が切れることは時々あるけど、弾いてる最中に弦を切ったのなんて随分久しぶりかもです。

ま、音も死に切ってたし、ミディアムピックでかなりガシガシとストロークしていたんでしゃあないかなと。


で、今回はこの弦を張りました。







ええ、マーチンのフォスファーブロンズのライトゲージでございます。
マーチンのフォスファーは数種類あって過去に一通り試してるはずなんですが、サッパリ覚えてない(笑)モンで、この動画を観てコイツに決めました。




弦の種類云々よりもD-45の音色が凄すぎてそっちばかりに意識が逝っちゃいそうな動画です(笑)が、MARQUISよりSPの方が派手な音が私好みでございまして、実際に張ってみた印象も





(・∀・)イイ!!




ですね♪


今回は今週末の弾き語りライブでの選曲の関係でライトゲージを3セット1800円で手に入れましたが、今までデフォ弦にしていたDARCOミディアムのストックが尽きたら、コイツのミディアムをデフォにしようかなと。


うん、やっぱりマーチンの弦はイイですね。
ダダリオのフォスファーより好きやな♪