ダメかと思ったけど・・ | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

pakira
#今日は完全プライベートモードです。
お家の窓辺で観葉植物のパキラを、2000年頃に貰って育ててましたが、日当たりが悪く、タテになが~~~くなってしまっており、どうしたものかと思っていました。
思い切って切ってしまえっ!そしたら根元から復活して芽が出てくるよ、と教えて貰い、ホントかなと思いつつ、ダメ元と思って切っちゃいました。

それから約2ヶ月。


まったく芽が出る気配も無く、やっぱりダメだったかと諦めかけてましたが・・・週末ふと見たら!!!
小さな芽が!しかも、たくさん!!
毎日、ダメかもと思いつつ、水をあげ続けて良かった!かなり嬉しいです。
梅雨明けの晴天に小さな芽が出てます。ちょ~~嬉しいです!