たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

マーケティング、人材ビジネス、IT、新しいモノ等々、ミーハーなネタからソーシャルアントレプレナーまで、高野が関わる、主観でブログを書いています。出来るだけタイムリーな更新を心がけていますが、忙しい時期や、その他で書けない事や、後々でないと更新できない事もあるかと思います。ご了解頂ければ幸いです。会社のこと、業界のこと、思うこと、色々と書きますので、気まぐれにご覧頂ければ幸いです。コメント/ご意見/ブックマークなどはご自由にどうぞ。返信などを必要とされる場合は、ツイッター、フェイスブックからお問い合わせ頂ければと思います。

テーマ:

一応、今年は厄年だそうです。
結構信じやすい?タイプでしてドキドキしてます笑
厄年の誕生日は何かサイアクなのか?!とも思っていましたが、Facebookでも多数のメッセージ頂き、皆に活かされてるんだなぁと今更ながらしみじみ感じております。とっても幸せな、忘れられない、最も嬉しい誕生日となりました。
写真はこないだポストしたキックオフイベントで社員から貰った寄せ書きプレゼントです。表彰状まで貰ってしまいました。
改めて自分ができること、やるべきこと、目指すこと、再確認し、それは結果で報いることなのかなと考えています。
感謝!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今期キックオフを行いました。

(ブログ更新が遅くなりました・・)

昔は特にイベントごとなどは何も無かった会社でしたが、やはり会社の前期1年の振り返りから表彰で総括。

そして今期の各部署毎に方針、全社員のコミットメント、会社の次なるテーマの確認。

変革と成長を1年のテーマにする事にしました。

この1年で随分と変化し、家業から企業へ。一歩、前進したのかなと考えています。が・・次の新たなる変革と成長は、会社自身の変革や成長ももちろん、社員が考えや行動を変革させ、成長していかないと更なる会社の飛躍は無いと考えたので、そのようなテーマにしました。

去年までは無かった会議室。。。前期の大改革で社内会議をいつでも出来るようにと作ったオーシャンビューの大会議室にて、土曜日終日を掛けて行いました。

準備も社員自身で行い、逆にサプライズで1周年をお祝いされてしまい・・まるで定年退職するかのような寄せ書きを頂き、ちょっと油断していたのでうるっと来てしまいました。

1年で随分と良い組織、チームになって来たとは思っていますが、今期は目に見える結果も含め出していく1年だと思っています。


封印していた営業活動を前面にしていきたいと考えています。

頑張ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から新年度。4月1日です。

そういえば・・・ちょうど今日で社会人20年目となりました。

ブログも暫く更新滞っておりましたので、

改めてちょくちょく更新して行きたいと思います。

今期も従来以上にアグレッシブに行きたいと思っています。

よろしくお願いします。


で。。。。スイマセン、本日の主題。


携帯を変えました。


とても快適になりました。

そして、携帯を持ち始めてはや20年。

その間、携帯電話も随分と進化しました。

持ちっぱなしは相変わらずですが、携帯一台あれば何でも出来るようになりました。

まぁバッテリーの消耗の早いこと。

気付くとまだ、午前中なのにバッテリー残量のアラートが出ているコトも。

予備バッテリーを持ち歩きつつも、それでも途中で切れてしまう状況となり、遂に我慢できなくなって、携帯を変えちゃいました。



別にまわし者では決して無いのですが、この業者さんのプロフェッショナリズム、いたく感心しました。iPhoneだけでなくAndroidや、iPodでもタブレットでもOKとのこと。なかなかやるなぁと思い、ご紹介させて頂きました。

しかも、全国のチケットショップと提携していて、あちこちに店舗がある!かのように見えるこの秀逸さ!なかなか凄いと思いました。

こういう利用者の痒いところに手が届くサービスはとても良いなあと思いました。


※業者さんの秀逸さは本当ですが今日はエイプリルフールです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイレクトメールサービスを提供する株式会社パル(本社:愛知県碧南市 代表取締役会長:服部常雄)は、公官庁や大手企業が発送する、ダイレクトメール(DM)の個人情報のデータ加工からダイレクト印字、封入封緘、様々な検査や仕分け作業、最終的な発送に至るまで、セキュリティを万全とした構内で機械により封入にすることから、1点1点を手作業により細かく仕分けするものまでを一括アウトソーシングで提供しております。

2003年、愛知県碧南市にて創業し、創業来以、順調に業績を拡大し、公官庁や大手からの業務を受託しながら、地元碧南は元より、愛知県三河地区などにおいて、多くの雇用を創出しています。

このたび、当社は、2月1日、愛知県半田市にて、自社メールセンターを建設、竣工致しました。

従来から同市内にて業務を行っておりましたが、この度、自社物件として新築センターを建設、竣工する運びとなりました。国道247号線沿いのアクセスのよい場所に大規模センターとして新築したことから、業務量の増大、多数の資材のお預かりにも十分に対応できる施設と自負しております。

また、地元での雇用の創出にも繋がると考えており、加工や仕分け作業を行う社員やパート、在宅での募集についても積極的に行うこと、地元女性センター長による運営で、政府の掲げる地方創成や、女性の活躍する職場環境を提供したいと考えております。


2月にリリースしたのにブログに載せるの忘れてました。

従来賃貸で借りていた物件から、国道沿いのアクセス良い場所に新築で建設を建設しました。私自身初めての経験で色々とっても勉強になりました、なかなか建物建てるのも簡単じゃないなと。当たり前ですが。まだ建物のPRを何も出来ていませんので、これから建物PRも行っていきたいと思っています。

また、次は名古屋事務所を出店します。元々、昨年から計画していましたが遅れがちになっていました。営業攻勢掛けるためにも、名古屋、大阪、東京の3拠点営業体制を確立したいと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛知県で迎える新年をどうしようかと色々考えましたが、神戸から愛知県までクルマで移動し渋滞にはまり・・・何とか無事、到着しました。そして、4日年初を迎えました。年末が繁忙期と言う事もあり、大掃除どころではなく、何も出来ずに毎年年末年始を過ごすとの話しだったので、今年は、1月4日は
  年初の全社朝礼
そして、
  新入社員オリエンテーション
そして、
  金融機関挨拶周り
そして、
  新年の大掃除
最後に、
忘年会も何も出来ずにいたので、
  新年会
という盛りだくさんのコンテンツで1/4を迎える事にしました。

驚いたのは・・・金融機関の新年挨拶周り。
東京では当たり前のようにやっていたことが実は三河地区では、あまりそういうしきたりは無い、という事・・。
あるところでは、担当の方がビックリされて、何しに来たのですか、といわんばかりの顔付きでこちらを怪訝そうに見られる始末・・(笑)
メガバンクさんの支店で応対頂いた際に、この地区ではやらないのですよ、と言われて初めて知りました・・・。
こんなところにもトヨタ流が浸透しているのだなと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。