さすが関西 | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

お久しぶりです。
ちょっと日常ネタで申し訳ないのですが・・・何となく書きたくなったので。
先日、仕事がてら実家の神戸に帰ったときのこと。。。
帰り、新大阪から新幹線に乗ることにした。
そして乗車前、少しだけ時間があったのでお土産を買おうと思いウロウロ。

新大阪駅っていつのまにか、かなり綺麗に改装されていて、ビックリするほどお土産売場も充実。
思わず、出発ギリギリまでウロウロしてしまいました。

で・・・大阪では結構話題になってた御菓子のお店に、面白そうな、美味しそうな御菓子を発見。
これにしようと思いつつ、話題になった御菓子も、ミーハー高野としては、チェックしたくて、自分用に小さい自分用のは無いのかと聞くと、無いんですぅ~~と関西弁。

うーん・・・と考え込んでると、店員さんから逆提案。
「その御菓子は買って頂けるんですか?」
「そのつもり」
「じゃ、オマケの特別サービスで、賞味期限近い店頭試食用の分で良ければ差し上げます~」

と、賞味期限近いとは言え、随分と気っぷの良いご提案。
もともと買うつもりだったので、二つ返事で、話題の御菓子は自分用。
美味しそうな変わった御菓子はお土産に。

今までの人生でターミナル駅のお土産物屋さんで値引きしてもらったの、たぶん人生初だと。。。
うーん、さすが関西と思いつつ、新大阪を後にしたのでした。

・・・後日談。
自分用に貰った話題になったその御菓子。あんまり美味しくなかった・・・。うーん、、、。


※PS
もちろん、帰りの電車はお約束の豪華たこ焼きディナーでした。美味しかったです。はい。