下期スタート | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

一昨日は、スリープログループの下期キックオフ、そして昨日は下期(10/1~)最初の経営会議でした。

世界同時株安なども含めた世界の景況感も厳しく、人材ビジネスに対する風当たりも非常に厳しい中、当社の置かれる環境も、余り良くないニュースばかりが目に付いてしまいます。そういった環境の中でのビジネスの戦い方として、ここまでの成長、拡大といったキーワードから、守り、ロスを減らし、嵐の中でも安定的に会社が生き延びる為の作戦を中心に、この上期、対策が上手く行かなかった点などの反省も踏まえた経営会議でした。


で・・・なんで鰹節の写真なわけ??


katsuo

との疑問もあろうかと思いますので、簡単にご紹介させて頂きます。

http://www.katsuobushi.jp/index.html

『かつおぶしの松村』さん、アドレスもかつおぶし、さすがです。

今後、ご一緒する事になっているモジュレの松村社長のご実家だそうです。

下期キックオフの参加賞としてかつおぶし、お持ち帰り頂きました。

■モジュレ http://www.modulat.com/