人材ビジネスを書く! | たかのけんのひとりごと。

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!

え~、とある方(次にご紹介します)から、ブログにクレームを頂きました。

人材ビジネス業界だ!と言いながら、全く人材ビジネスについて書かないのは邪道だっ!と。

ということで、まずは

ワタクシ、高野が「目標とする」「ライバルにしたい」「驚いた」「お世話になっている」「ウォッチしている」

「気になる」会社を順次、ご紹介したいなあと思っています。思い付きでやりたいと思います。

そのうち書きますので、うちが出てないやんっ!というクレームは勘弁して下さい。

※恵方巻き?

今日は節分。東京でもやたらめったらアチコチで、恵方巻き(?)という名称で太巻きを売っています。

関西人的には、単なる「太巻き」または、「まるかぶり」といっていた気がするのですが、正式には恵方巻きなんですかね・・・。東京に出て来て10年。とんと食べてませんでしたが、今年は食べてみました。