たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

[東京 28日 ロイター] スリープログループ(2375.T: 株価 , ニュース , レポート )は28日、モジュレ(3043.OJ: 株価 , 企業情報 , レポート )に株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。1株4万4967円で、買い付け期間は29日から11月27日まで。


 スリープロがモジュレを完全子会社化することで両社は合意している。TOB実施で100%の株式が集まらなければ、株式交換などによる二段階買収で完全子会社化する予定で、モジュレは上場廃止になる見込み。

http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-34578420081028

既に基本合意を発表していますが、改めて本日、モジュレ社との経営統合に関して、最終合意に至り、発表させて頂きました。スリープログループの中に、モジュレ社の強力なB2Bサービスを仲間に加え、従来以上に、企業向けサービスに対しても強くコミットしていくサービス体制を構築したいと思っています。
話しをスタートさせて頂いてから半年・・・紆余曲折ありましたが、一旦、発表にこぎ着ける事が出来ました。
もちろん、これから本当の本当のスタートなのですが。

今後の、モジュレ・スリープログループ 『TPmG』の新サービスにご期待下さい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このビジネスをやっていて何よりも嬉しい事。

それはやはり、本当に困っておられたお客様に、


いやー、ホントに助かった!ありがとう!!


と仰って頂けるコトです。


そしたら・・こんなブログがあると教えてもらいました。
http://blog.goo.ne.jp/angelicblash/e/0185e253db93bca007a1ab91a9eea8a4


花の写真を撮る事を趣味にしておられるのでしょうか。
パソコンをご活用頂いておられる様子。
で、、、パソコンのお困り事で、当社「レスキューミー 」を呼んで
頂いたようです。ありがとうございます。
こういった有り難いお声、年に何度かお手紙やお電話などでも頂く事があり、大いなる励みになりますので、大切に拝見したりさせて頂いております。本当にありがとうございます。

※PS
今日は権利取り最終日です。
ぜひ、スリープログループ、株主となって株主優待 もご活用頂けましたら幸いです。今期から優待内容もバージョンアップし、個人株主の皆さまには当社のサービスを実際に体験頂きたいと思います!優待利回りも驚異的です!譲渡も可能です。ぜひご活用下さい!!今回期末にからの改訂で余りまだ知られていませんが、かなりオトクだと思います。ブログご覧頂いた皆さまには知って頂きたく!ご両親などに差し上げて頂いても喜んで頂ける事うけあいです。m(_^_)m
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末ネタということで・・・全く何の脈絡も無いネタですがお時間あればお付き合い下さい。

コナモンって、皆さん何だか分かりますか?(写真でバレバレかもしれませんが)


たぶん、関西人だけだと思うのですが、お好み焼き、焼きそば、その他、いわゆる「小麦粉」類のコナを使ったもの、そういう意味では、うどんなんかも一応、粉ものなんでしょうね。


konamo


先日、コンビニで買った、焼きうどん(焼きそばだったかも)妙に美味しくて、パッケージをシゲシゲ眺めていました。そしたら、コナモン博覧会の文字と共に、小麦粉の精、コナモって・・・キャラクターまで!

思わず大爆笑しつつ、写真撮ってみました。


それだけです、、、何のオチもなく、失礼しました~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良いですよね、ってブログを書こうとしたら、9月14日だったんですね。。。あせる

思いっきり過ぎてました。

書こうと思っていたネタのはずが。

って・・・のはこじつけで、お月様です。(見えないですね。。。)汗

moon1


けど、これならば、でやっ!



moon3



moon2



moon3


プレゼントで頂き、明るいところで見たときは、えぇ~って感じだったのですが、

暗くしてかなりイケました。はい。ニコニコ

ヒーリングムーンというそうで、何と!暗いところで光るんです。

しかも、色々設定でき、自動で満ち欠けも出来たり、暗くなったら点灯もできるスグレモノです。

これ以上書くと通販番組みたいになりそうなのでこれにて(笑)


moon

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日は、スリープログループの下期キックオフ、そして昨日は下期(10/1~)最初の経営会議でした。

世界同時株安なども含めた世界の景況感も厳しく、人材ビジネスに対する風当たりも非常に厳しい中、当社の置かれる環境も、余り良くないニュースばかりが目に付いてしまいます。そういった環境の中でのビジネスの戦い方として、ここまでの成長、拡大といったキーワードから、守り、ロスを減らし、嵐の中でも安定的に会社が生き延びる為の作戦を中心に、この上期、対策が上手く行かなかった点などの反省も踏まえた経営会議でした。


で・・・なんで鰹節の写真なわけ??


katsuo

との疑問もあろうかと思いますので、簡単にご紹介させて頂きます。

http://www.katsuobushi.jp/index.html

『かつおぶしの松村』さん、アドレスもかつおぶし、さすがです。

今後、ご一緒する事になっているモジュレの松村社長のご実家だそうです。

下期キックオフの参加賞としてかつおぶし、お持ち帰り頂きました。

■モジュレ http://www.modulat.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。