そろそろ芸術の秋ですし、展覧会でもいきませんか? | スリーライトのデジブロ

スリーライトのデジブロ

スリーライト・デジタルクリエイティブルームによるブログです。

スリーライトで携わる仕事に限らず、Web関連の業界ニュースや、

情報、技術など・・・ざっくばらんに更新していきます。

チラシミュージアム

こんにちは! ディレクターN@スリーライトです。

先日、たまたま開いたメルマガから、こんな素敵なアプリを見つけました。

『チラシミュージアム』
http://eplus.jp/sys/web/museum/index.html

その名の通り、たくさんのチラシが一覧でチェックできるアプリなのですが、
チラシといっても、スーパーのチラシではないんです。
ドラックストアのチラシでも、電化製品でもありませんよ。(←しつこい)
そう!美術館・博物館・ギャラリーで開催されるアートイベントのチラシ を集めたアプリなんです!

最初に表示されるのは、こんな画面。



アートのチラシということで、こうやって一覧で見ると綺麗ですよね。
何か刺激を受けて、展覧会にでも行きたいなぁという気持ちにさせてくれます。

私たちは、スリーライトの中でもWEBコンテンツ担当のグループになりますが、
会社全体としては、広告・販促関連ツール全般を企画・制作しており、
こういったチラシやパンフレットを作ることも多々あります。
本来の使い道とは異なりますが、デザインや構成の参考にもなるのではないかなぁと思います。

そして中身はこんな感じ。

   

チラシの裏面が見られるのはもちろん
詳細情報や、スケジュール、アクセス情報、そしてチケット購入やクーポンまで。
行きたい!と思ったときにすぐ欲しい情報が得られる。とても便利ですね。

 

ぜひみなさん、これを使って芸術の秋をもっと楽しんでみませんか?
 

※画像はすべて「チラシミュージアムアプリ」よりキャプチャにていただいています。