男と女の役割 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

ここ近年、時代の変化をとても感じます。

特にたくさんの女性が選挙に立候補し選挙活動をしている姿を見た時、完全に時代が働く女性を支援していると感じました。


女性は、子供を育てる母性包容力器用さ、そしてたくましく生きていく強さと賢さを持っています。

今独身で、彼氏がいなくて、仕事ばかりしているという女の子。

女性の底力やPOWERは30代から一気に増していくから不安にならなくて大丈夫だよ~


20代を本気で生きていれば自然と自分に自信も持てるし、たくましくなる。


だから今は目の前にあることに全力投球すること。


そして男性は大きな愛情温かい心、そして男としてのプライドを持っています。



女性ばかりの社会は絶対あり得ない。

男性は大きな心と戦略、そして賢い付き合いができる。


互いに持っていないものを尊重し合っていくから良い会社となり、良い社会となる。


強くたくましくなっていく女性へ一番大切なことは

「男性を尊敬する」気持ちを失わないこと。

そして「言葉遣い」が汚くならないこと


いくら仕事ができてカッコイイ女性でも言葉遣いの悪い人は、やはり美しくはありません。


20代の女性に必要なのは、

たくましさと自信

30代の女性に必要なのは、

謙虚さと恥じらい

40代の女性に必要なのは、

気遣いと可愛らしさ。

なのかな。。。と素敵な先輩をみて感じます。




私は女性が強くなっても男性には敵わないことが必ずあると思っています♡



だからやはり

女性は女らしく♡

男性は男らしく☆





Today enjoy・・・♡