JECコンテスト★作品 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

素晴らしい作品の数々をご紹介いたします。



『2つの顔をもつ花嫁』

をテーマに

3Dラッシュを数枚重ね、

collarとblackエクステを使用し、

同じ長さなのに立体に見える

妻の顔と女性の顔を演出した

新感覚のエクステンション。

$太田とよみのBeauty Tour from 1999



『雪の結晶』

をテーマに

結晶一つ一つから全て手作り。

冬と言えばXmas。

クリスマスカラーのredとgreenのスワロを使い、

瞬きするたびに雪が降ったように

キラキラとした輝きを増す様に作られたエクステンション。

$太田とよみのBeauty Tour from 1999



『新しい和』

をテーマに

全てのパーツが一つ一つ手作り、

そして、何より、パーツだけでなく、

エクステンションもグラデーションに作られたこの細やかさ。

パーツ、エクステ全てにおいて、工夫されたこのデザイン。

(ちなみに私はこの作品に1票入れました。)

$太田とよみのBeauty Tour from 1999



『遊び心』

をテーマに昼はシンプルに

エクステのつや感とスワロの輝きが更に美しい目元を引き出し、

そして、夜には、なんとっ

blackライトの光に更に輝きを増す。

その中でも昼に見えたスワロが夜にはドット模様に変わるという

なんとも素敵な新しいエクステンション。

$太田とよみのBeauty Tour from 1999



『謹賀新年』

をテーマに

こちらも全てのパーツを手作り。

小さい折り紙を使ったり、スカルプを使ったり、

もちろんスワロも使用。

そして、何より、エクステのラメも手作り。

何とも言えないほど素晴らしい繊細な作品です。


$太田とよみのBeauty Tour from 1999



『これすご~~いおぉっ

とか

『どうやって作ったんですかすげ~?』



と言いながら講師みんなでジャッジしました。


$太田とよみのBeauty Tour from 1999


皆さん本当楽しそうですね笑


コンテストの結果発表は次のBLOGで・・・・