今日は冷たい雨が降る日曜日となりました。

午前5時40分から、代々木公園外周コースでジョギング開始。3周目の途中からバンブーさんと並走して、4周目とちょっと10.5kmでトレーニングを終了しました。

一度自宅に戻り、シャワーに朝食を終えてから、渋谷・表参道 Women's Run (10km)に出場する妻とともに再度、代々木公園イベント広場に。

ジョギングで移動しながら、出場されている皆さんの応援を行いました。

9:00にスタート。あいにくの雨天ですが、皆さん元気にスタートラインを越えて行きました。
{FC3646B7-1B72-4F7C-9CEF-4544BD7B7FFA}


トップのランナーは、断トツの速さ。プロのような走りでした。

{784FCB0C-F22F-4BFF-B33B-18778C4ED795}


2km地点で応援してから、6kmポイント手前の明治神宮入口にジョギングで移動。交通規制がかかっていますので、経路が複雑です。
{4632A9EF-C4D5-45D0-B796-0716FB7820C6}

明治神宮の入口に到着。
{CE735A2D-ABD3-472E-85A5-C929305349F5}


普段は走ることができない、神宮内の道路をランナーが埋め尽くしています。
{F87B0C1C-0875-438E-85EB-DF3231713CDB}

アフロヘアーのお二人も通過。
{DD0D1560-B2C1-490B-9410-1049425670B3}

知り合いを見送ってから、再度代々木公園を疾走してから9kmポイントの最後の急坂に移動。

{23419657-992F-4129-AF7C-0E692C3A5080}


{BE776FB4-A0DA-4285-9AC6-082E63182932}

最後の登り坂は皆さん苦しそう。
しかし、ここを過ぎればあと1kmです。

{AB142E70-45BD-4A72-B450-9FD540604362}


{DDB38AAE-AE5D-4493-BC02-628AA14C87FF}



{C034268E-0B4F-4014-ADFD-1E718F3AA64A}

練習不足の妻も途中で倒れることなく予定通りのタイムで無事完走。参加された皆さん、雨の中をお疲れ様でした。

私もあちこち走り回って、2部練で3km位は走ったでしょうか。寒かったので身体が温まってちょうど良かったですね。