マイボーム腺腫切除してから4週間。

とっくにすっきりしていていいはずなのに、なかなかよくならない右目えーん

布エリカラにしたのがいけなかったんだけどね。ショボーン

今日、再診に行ってきました。

目の周りの腫れ、手術あとはきれいになっているけど、充血がまだある。

よく診てもらって・・・

先生 「この子、目あいたまま寝てるはてなマーク

かーちゃん 「時々、少し開けたまま。起きてるのかと思うと寝てたりする」

 

先生によると、瞬きする力が落ちて、きちんと閉じれてないからドライアイになってる。

涙の成分は、水、たんぱく質、油分。油分の分泌が少なく目を潤せていない。

 

で、これから2週間

温めたおしぼりで目を温める、目の筋肉活性化のマッサージをする。

(つまむように目を何度も閉じさせる、開ける方向に引っ張ると逆効果なので注意だそう)

目薬2種を一日3回。

膿皮症も出ているので抗生剤飲ませる。今日はノルバサンでシャンプーもした。

これってわりと大変です。フルタイムで働いていたらできないよね。

本犬はいたって元気です。爆  笑

 

病院の帰りに、ドッグカフェに寄りました。

多摩モノレール、甲州街道駅近くの「cafe wancha」

お店の感じがとてもよく、そしておいしい。また行きたいビックリマーク

 

くるみもゆったりソファに座れます。

 

 

レイナもワクワクニコニコ

 

 

たまに作るというレッドカレー。

ピーマンの肉詰めがのっていて、おいしかったととーちゃんが言ってました。

 

 

 

辛いの食べられないかーちゃんはミックスフライプレート

 

 

 

くるみ、レイナはさつまいもケーキラブラブ

 

 

 

前日には公園散歩にもいきました。

長池公園は木がたくさんあるので、涼しくていいです。

 

 

 

 

なぜかレイナのおもちゃのそばで寝るえー

 

 

早く治るといいね。