アニプロさん講演会

テーマ:

多摩も寒くなりましたえーん

ついつい睡魔に負けているかーちゃんです。

 

 

先日、藤沢までアニプロさんの講演会に行ってきました。

殺処分ゼロ継続中の愛護センターにいる60頭の犬のこと、

保護活動のこと、実際活動している方のナマの話をたくさん聞けました。

深く考えさせられます。

考えなくちゃいけないなと思いました。

 

さ、私もできることもっとやり続けて行こうビックリマーク

 

21日に2回目の講演会があります。たくさんの人に聞いてほしいと思います。

アニプロさん講演会

 

 

さて、うちのくるみ、レイナは・・・ とびだすうさぎ2

 

レイナ、ぶりっ子顔てへぺろうさぎ

 

 

 

かーちゃんの横でぐっすり。

こーゆー時はかわいいカナヘイハート

 

 

 

最近のお気に入り、ヒツジさん

 

 

 

ソファでくつろぐ、くるみカナヘイうさぎ

 

 

 

おもちゃ投げ、楽しかったニコニコ

 

 

 

 

 

昨日、なぜかおもちゃ投げをすごくハッスルビックリマーク

「今日はずいぶん気合入ってるな」と思ったら、

落としたおもちゃを踏んで、こけそうになったガーン

で、前足傷めましたえーんえーんえーん

少し、ぴっこを引いているので、ワン用サポーターを巻きました。

 

 

 

気にするので、寝ている時だけ巻きました。

様子見て、改善しないようなら獣医さん行かないとね。

 

 

 

 

AD

こんな講演会あります

テーマ:

ペットを大切にし、愛情をもって共に暮らしている人からは考えられませんが、

殺処分ゼロが実現されているところでも放棄はなくなっていません。

 

神奈川県で放棄された犬猫を保護し譲渡する活動を続けている

アニマルプロテクションさんの講演会があります。

場所は神奈川県藤沢にて。

 

12/8(木)、12/21(水) 各13時~15時

アニマルプロテクション講演会

犬猫の放棄をしないために、今、私たちにできること

 

問い合わせ、申し込み SOCOSで検索してください。とびだすピスケ2

(湘南よみうり新聞社)

 

 

多摩もぐっと寒くなってきました。

風邪をひかないよう、皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

AD

こんばんは! 夕方になると結構寒い多摩です。

夕方に買い物に出て、イルミネーション見てきました。

きれいでしたぁカナヘイきらきらカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッスル、ハッスル、フィットネスもがんばりました気合いピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、今日はやる気がないかな、なんて思ってたら・・・

事件その1ショックなうさぎ

突然、潜ったぁカナヘイびっくり

 

 

 

すぐに助けてもらったけど、自失・・・

 

 

 

 

普通にがんばった、くるみ。ドライヤーになぜか笑顔カナヘイピスケ

 

 

 

「早く帰りましょ」

 

 

 

事件その2

翌朝、かーちゃんがまだ寝ている時にレイナが掛布団の上に上がってきて、

かーちゃんのお腹の上で止まり、胃液を嘔吐ショックなうさぎ

 

オェ、オェの声に少しは手で受け止めたけど、寝ぼけているし、カーテン閉まってて暗いし、

掛布団カバーには悲しい黄色いシミが点々と・・・あんぐりピスケ

カバーだけですみましたが、即効洗濯。

 

事件その3

疲れたかーちゃん、マグカップにいっぱいの豆乳をカーペットにぶちまけました。

どーしてこぼすかなあ、しかもカップごと落とした・・・あんぐりうさぎ

タイルカーペットのところだったので、はがして洗濯。

 

もう、勘弁してくれ無気力ピスケ

 

 

そんな中、うれしいこともありましたとびだすうさぎ2

 

Corgi Worksが企画したコーギーカレンダーが届きましたカナヘイハート

 

 

くるみは二か所に参加

 

 

 

中はコーギーだらけカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

 

幸せだわぁ

 

 

 

 

 

AD

12月!

テーマ:

パルテノン大通りのイルミネーションもキレイ。

今年は大きな「そり」が増えています。

お店もすっかりクリスマスモードでキレイ。あわただしいですが、楽しい季節ですね。

 

くるみ、レイナにイルミネーションを見せていないので、見に行こうかな

犬にとってはどうでもいいかてへぺろ

 

 

室内干しのそばでよく寝ているくるみ

 

う~ん、眠い

 

 

眠すぎる

 

 

 

 

ど~ん笑い泣き

 

 

 

私はちゃんとベッドで寝る派ニコニコ

 

 

 

クリスマスということで、

玄関をちょっとデコってみましたニコニコ

 

 

 

これは、こう見えて、ポインセチアなんです。

昨年のクリスマスにもらった小さい鉢が成長して3倍くらいになった。

ただ、青々しているだけなんだけど、大事に育ててます。

ふと見たら、枝が折れて、かろうじてつながっている。誰かが何かを落としたらしい。ムキー

楊枝を使って支えました。写真では針金で留めてあるちょうど裏側が楊枝です。

でも、折れたとこから上は枯れちゃうかなえーん

 

 

 

 

11月もあと3日 (◎_◎;)

テーマ:

いつもそうなのですが(笑)、あれよあれよと日にちが過ぎて・・・

12月が目の前。

はぁ、びっくり。自分しっかりしなきゃなと思うかーちゃんです。

 

2ワンは相変わらずの毎日ですが、

 

レイナを連れてホームセンターへ

ワンコカート大好きだけど、あくびしてるガーン

 

 

 

最近は猫のマットもお気に入り

 

 

 

毎日恒例 おもちゃ投げでハッスル爆 笑

 

 

 

散らかりましたえーん

 

 

レイナは綿出し職人爆 笑

 

 

そして、なんと、なんと

remnicoさんがくるみにベッドを作ってくれましたラブ

かわいいピンクのハート柄

 

 

あ、くるみのなのに、すぐにレイナがきちゃったよ

 

「これ、いい感じです」

 

 

 

デッカイくるみにもちょうどいいねニコニコ

 

 

 

「えへっ、快適です。」

 

 

remnicoさん、ありがと~

最高の出来ですよ、ふわっふわです。

 

 

あ、ちょっと移動したすきにガーン

 

 

レイナにもremnicoさんのベッドがあるのに~

 

こんなかわいいマフラーもラブ

よかったねビックリマーク

 

 

 

 

お約束の段ボールイン爆 笑

 

 

 

犬昨日、久しぶりに動物介在活動にレイナと参加してきました。

ちょっと心配したけど、ずっと落ち着いて活動してくれました。

お年寄りの方になでてもらって、ニコニコしてました。

家とは大違い。

疲れるとは思うけど、お仕事モードも犬にはいいのかなと思います。

また、がんばろうニコニコ