毎日片付け

テーマ:
やっと段ボールの中身を出し終え、ほぼ片付けが終わったかーちゃんです。
断捨離しなくちゃという感じではありますが。

荷物まとめ、山中湖泊まり、戻って床がかわり、荷物の片づけでバタバタ・・・
レイナは体調をくずし、元気がありません。きっと疲れちゃったのね。
ガウ子だけど繊細なのねぇ
くるみはとても元気です。
最初は床に戸惑っていましたが、すっかり慣れ走り回っています。滑りません。
テカテカしてる
愛犬の床の施工はよかったです。

床



山中湖ネタを・・・

富士山、きれいだったなぁ

富士

緑もきれい

山


白鳥の親子がいました。鯉がたくさんいる上を上手に泳いでました。

白鳥


眺めるレイナ

レイナ5271


須走の道の駅にドッグランがあり、誰もいなかったので走る2ワン

ラン2

ラン1


それでも、抱っこって

レイナ5272



とんぽ玉作りにも挑戦しました。肉球の模様のつもりが、おかしなことに
まぁいいか

トンボ玉1


娘の作品

トンボ玉2


コテージでもおもちゃ投げ

くるみ571

くるみ572



忍野八海からの富士山

忍野八海


中国の観光客が大勢で抱っこでみて歩きました。

くるみ573


楽しい6日間でしたが、やっぱり疲れたな。
2ワンも疲れてる(笑)

家の片づけもちゃっちゃと終えて、犬たちとゆっくり過ごせるようにしようっと。

AD

リフォーム終了

テーマ:
久しぶりのブログになりました。スマホからアップできなかったのよね

大きな我が家のイベント 床のリフォーム無事に終わりました。
溶剤のようなにおいが部屋に残っていたので、レイナは体調低迷中です。
徐々によくなるでしょう。

心配したかーちゃんの山中湖までの運転も、何とか(笑)行って来られて
あ~よかった、よかった
ぐるぐる急カーブの坂道はきつかったけど、がんばりました

犬とお泊りOKの山中湖「ロッヂ花月園」はちょっと古い感じでしたが、とてもよかったです。
部屋はこんな感じ

花月園

コテージだと犬と過ごしやすいです。
ドッグランもあり、レストランもわんこ席ありました。



山中湖を散歩

散歩1


散歩2


6泊、どうなるかと思ったけれど無事に過ごしました。
いろいろ出かけて、みんな疲れちゃったけど楽しかった。

また、もう少し山中湖ネタでアップします。
AD

もうすぐリフォーム

テーマ:
日中暑かったですね。皆さま、ワンちゃんたち元気かな。

15日に家具荷物を搬出し、床のリフォームが始まります。
家の中は梱包済みの段ボールが積みあがってきて、狭苦しいです。
ちゃんとやるつもりが前日とかバタバタするのだろうなと思うかーちゃんです。テヘへ

落ち着かない毎日ですが、くるみ、レイナは普通に過ごしてます。
人間たちはかなりお疲れになってきましたが

レイナ5121

くるみ5121


2ワンも6泊の外泊は初めてです。ちょっと心配。
ご飯はいつも手作り食。ドライフードも考えましたが、ある程度材料を持っていき手作りしよう
と思います。
コテージで小さいけどキッチンもあるし、向こうでも調達できるでしょう(楽観かーちゃん)

大きな問題は・・・
かーちゃんも車を出すことです。
近隣しか走ったことないのに、いきなり多摩から富士五湖まで。
なのに、なぜか、大丈夫な気がしている楽観すぎるかーちゃんです。

でもこれで、床はきれいになるし、愛犬の床にするから滑りにくくなるし、
びっくりの娘たちの部屋も片付けてるし
いいかなと思ってます。


AD

春は注射の季節・・・

テーマ:
弱い雨の多摩です。過ごしやすい気温で雨もいいけど、
飼い主としては晴れのほうが助かりますね。

ワンを飼っていると春は注射の季節
狂犬病予防ワクチン、混合ワクチン、血液検査で通常3回の注射
レイナは再検査があったので4回でした
それらも無事終わり、やれやれです。後はフィラリア予防のお薬を12月まで飲むだけ。
結構お金もかかりますが、一緒に暮らす以上当たり前ですね。
きちんと健康管理ができないのであれば、飼ってはいけません。
犬はやはりぜいたくなものだと思います。
そうそう、レイナの耳の付け根に真珠くらいの大きさの水泡ができ診てもらいました。
特に心配はない。つぶしても袋ができてしまっているのでまた水分がたまるので
様子をみることにしましょう。となりました。経過を観察していきます。

くるみ、レイナともにシニアの域なので、今後もいろいろありそうです。

数日雨予報だけど、かなりよごれてきたので、シャンプーしました。

きれいになって気持ちいいね。

くるみ591

レイナ591

くるみ592



眠くなると、こうして前足で顔の横をかくような仕草をします。
かわいいっと親ばかは騙される

レイナ592



爆睡

くるみ593


せっせと少しずつ

テーマ:
GWが終わりました。多摩センターもイベントでとてもにぎやかでした。
ただとても風が強くて、大変でした。
我が家は何も変わらず

そうそう、これが届いたので

段ボール


みんなでせっせと片付け、梱包が始まりました。
15日からリフォーム開始ですが、荷物を出さなければならないので、なかなか大変です。

そして、2ワン連れて6日間の外泊。
人のもの、犬のものの用意で頭が痛いです。

そんなことは知らない2ワン。片付けを不安そうに見ていますが、
それほどは気にしていないようです。


「何してるのかなぁ」なお顔のくるみ

くるみ561



舌がチョロッと出ているとかわいい けれど、ちょっとおまぬけにも見えるレイナ

レイナ561



アクアリウムは連れていけません。
でも、安心してください。購入したお店「AQUA ZOOM」さんは預かりとメンテナンスを
してくれるんです。ほんとにアクアリウムを大切に想っているんですね。
いろいろ指導もしてくれますし、頼りにしています。

アクア


話は変わりますが、姪っ子が結婚することになりました。めでたい
結婚で家族が増えるのはいいなぁと思ったかーちゃんです。
うちの娘らと同年代。 うちはどうなる・・・