うどん三昧 | りんなとひとりごと

りんなとひとりごと

数多いブログの中から訪問いただきありがとうございます。
我が家の愛犬りんなの一日やママの日々の生活を綴っています。

私の住んでる地域では

法事の時、お供えやお膳などのお土産と一緒に

うどん玉を持って帰る風習があります。


もちろんおとといもお土産の中に

うどん玉の入った袋がありました。

が、何故かその袋が2袋も。。。


確か、余ると困るので持って帰って!と

叔母ちゃんに言われ

素直に貰って帰ったと思われる(記憶が曖昧汗


1袋にうどん6玉も入っていたので

合わせて12玉も叫び


まず、昨日のお昼ごはんはきつねうどん

晩ごはんは鍋焼きうどん


今朝、旦那はつけうどんにして食べまして

私はお昼にかき揚げ天を買って来て天ぷらうどんビックリマーク

そして今夜はきつねうどんにして食べました。


りんなとひとりごと


でもまだ残ってるガーン
りんなとひとりごと

さすがにそろそろ限界だ~しょぼん汗

明日は何うどんにして食べようかなぁ!?