のんちゃんのポッケ | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です

10日ほど前お客様から1本の電話がありました。


「誕生日のサプライズとか、何かやってますか?」


よくよく話を聞くと


その方の奥様がもうすぐ誕生日だそうで


誕生日どこにいきたい?と聞いたら「けんに行きたい」と言ってくれたそうです。


誕生日のサプライズなら納屋橋のほうが・・・と思っていた私ですが


けんじゃなきゃだめなんだ!とハッとしました。




そして迎えた当日。


まずは、事前に奥様の写真をメールで送ってもらい作成した特別メニューを。


奥様はとてもびっくり・・・


(むふふにひひまだまだ終わらないよ)


おいしいけんステーキを堪能した後・・・


納屋橋が協力して作ってくれたケーキに


二人の結婚式の写真を使用してバースデープレートを。


そして奥様の写真を引き伸ばし作成したお面をかぶりみんなで歌をうたって突入!


奥様の目には涙が・・・


最後は、二人の思い出の写真と旦那さまから奥様へのメッセージをつけたカードに

(あなたは最高の妻です。もっと幸せになろうね。愛してるよって書いてあって感動しました!!)


ケーキのときに撮った写真をはってプレゼントしました。


音楽ながして踊ったりはできないけど、


今お店でできることをみんなで考えてやってみました。



帰っていく二人の後ろ姿をみて幸せになりました。






その夜、旦那さまからお礼のメールをいただきました。



「こんなに驚いて喜んでくれる妻を久しぶりに見ました。」





納屋橋だったころは誕生日のお客様が来ることが普通で、


お客様にとってのサプライズは私たちにとっての当たり前で、


一つ一つのお祝いの裏にあるストーリーすら知らないこともありました。



一年に一度しかないこの日に私たちの店を選んでくれること、


なんて素敵なことなんだと今回改めて思いました。



すべてのお客様にはこんなサービスはできないかもしれないけど


毎日はできないかもしれないけれど


すこしでもけんじゃなきゃだめだと思ってくれているお客様がいるなら期待にこたえたい!


これからできなくても今できるならやってみよう!


そう思えることができました。



ごはん食べにきたのに感動して帰っていくなんて素敵ですよね!!


最高の仕事です!!


日本一のファミレス作っていきます!