しんちゃんの燃えるブログ | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です

おはようございます。いつもありがとうございます。


魚がお客様を魅了する瞬間! この間ゴッホちゃんと三重県まで釣りにいきました。


営業終了後そのまま高速を走らせ、各々仕事の話しと魚の話をしながら途中、


鹿が出そうなぐらい田舎だなぁと話していたら、言った矢先に鹿に出くわしながら…


去年もゴッホちゃんと一緒にいきました。 その時は僕だけ釣れてゴッホちゃんは


まったく釣れませんでした。



だからどうしてもゴッホちゃんが釣りたいというので、僕はタラチャンのお客様にカワハギの肝和えを


食べてもらえるようにと思いかなり期待させいきました。


気になる釣果は僕はカワハギを10匹程と小鯛が10匹程でボチボチでした。


ゴッホちゃんは… カワハギが一匹でした! ちなみに僕の隣で道具も仕掛けもエサも同じでした!


違うのは経験ぐらいですがここまで違うとゴッホちゃんも不思議に感じていました。


自分の竿の先と持っているときの感覚で海の中の自分の仕掛けのエサを食べるカワハギを


イメージし集中できると釣れやすいのですが…初心者に説明してもなかなか表現できなくて、


とにかく釣って見せるしかできなくて釣れている僕は楽しいので申し訳ないなぁと少しだけ思いました。



簡単には釣れないのがまた楽しい!釣れたあと美味しいのが醍醐味!


そんなこんなで店に持ち帰りオススメで振る舞い! たくさん喜んでもらえました。


また釣って来たのが付加価値らしく「ごちそうさまでした!」って感謝されて嬉しかったです。


又、カワハギがあると知ったお客様がカワハギを求めて次の日に来てくれました。


タラチャンの雰囲気、価格帯でカワハギが一人で来ても食べれるのが良かったみたいで、


カワハギがお客様を魅了した瞬間だと僕はその時思いました。


お昼釣りして、夜勉強になる飲食店で食事するプランが自己満な充実した


秋の休日の過ごし方の理想です。本当に魚好きでごめんなさい。


自然の恵みに感謝!いつもありがとうございます。