土下座 | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です


昨日のけんオーナー会は

井戸ちゃんの土下座からスタートしました

そして涙をためながら謝罪したのです

度肝を抜かれました


3ヶ月前にメニューのブラッシュアップの為にメイン食材であるハンバーグを改良しました

しかし結果的にはその改良はお客様から支持されるものでなかったということでした


3ヶ月かもしれないが

メイン商品の品質低下をしてしまった事に強く反省し責任を持ち


FC本部トップ自らが言い訳する事もなく

自分の責任だと言い

土下座をしてFCオーナーに向かって謝罪したのです


この姿に感動し涙する人もいました


そして今回の事を怒るどころか

その井戸ちゃんの姿勢に拍手が会場中に起こりました



夢を語ってカッコよく引っ張っていくだけがリーダーの姿ではありませんね

時に潔く非を認め

深く謝れる姿もまた真のリーダーです


そして井戸ちゃんはこんな事も言ってました


「僕らはまだまだ若く未熟です

間違ってしまう事もあると思います

そんな時は、ここにいる経営の先輩である皆様方にご指導もらいたいと思います

いつでも何でも言ってください」


かっこよすぎです


井戸ちゃんは

男たらし 人たらしです


みんな井戸ちゃん大好き

井戸ちゃん応援団のオーナー会でした



こんなFCって他にないだろうね





iPhoneからの投稿