感じ方は人それぞれ | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

自分整理®&ライフオーガナイザーの

宮崎佐智子です。



同じ部屋の状況を見ても、

人それぞれ、感じ方は違います。



めちゃめちゃ散らかっている部屋を見ても

普通と思う人もいれば、

すごい、よくこんなに散らかして・・

と思う人もいますね。


逆に、すっきりと片付いた部屋を見ても

何か落ち着かない

何がどこにあるかわかるのかな・・・・


とこちらも、感じ方は様々です。


片付けの状況で、自分がどう感じ

どう考えるか・・・


そこに片付けのヒントが

隠されていますよ~~~。


「片付ける前の思考の整理術」


まずは、自分の思考パターンを

知ることから始めてみませんか?


片付ける前の思考の整理講座は

8月8日開催致します。


詳細は、こちらをご覧ください。


http://thoughtful-life.com/%e7%89%87%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b%e5%89%8d%e3%81%ae%e3%80%8c%e6%80%9d%e8%80%83%e3%81%ae%e6%95%b4%e7%90%86%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%80%8d%e3%80%80%ef%bc%98%e6%9c%88%ef%bc%98%e6%97%a5%e7%a6%8f%e5%b2%a1/