下着の捨て時は? マイルールありますか? | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

自分整理®&ライフオーガナイザーの

宮崎佐智子です。



古い下着をつけていると、恋愛運が下がる。

なんて聞いたことありますか?


確かに、古い下着では・・・・女性ホルモンも

下がりそうですよね。


下着の「古い」の、基準はありますか?


捨て時をしっかり決めている人もいるでしょう。


なんとなく・・・という方も多いでしょう。


中には、旅行に着て行って、旅先で

お別れする方もいらっしゃるようですよ。


松居一代さんもそうされているそうです。


そうすると、帰りの荷物も減るし、

一石二鳥だそうです。


捨て方は厳重にしておきたいところですね。


色が褪せたら・・・

ゴムが緩んだら・・・

レースがほつれたら・・・


など、基準を設けているかたもいらっしゃるでしょう。


私も50歳過ぎていますので、もし急病になって

運ばれることがあったら・・・

と考えて、古い下着はつけないように

しています。(^^ゞ


モノの持ち方、選び方の基準が明確だと

楽ですね。