ガウチョパンツは丈とラインが大事 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

自分整理&骨格診断ファッションアナリストの

宮崎佐智子です。




今年はどんなファッションで

自分を演出したいですか?


50歳を過ぎたら、無駄買いはしたくありません。

そんなお声よくお聞きします。

そして、そのお気持ち、すご~~く

わかります。


今年、無駄買いになってしまいそうなアイテム。

「ガウチョパンツ」


しっくりくるものに出会えたら、めちゃ

活用できそうですが、ちょいと失敗したら、

二度と着ないことになりかねませんね。


だからこそ、流行のものを買う時は

慎重に!!!

そして、試着をし、しっかり鏡とにらめっこ

してくださいね。


ガウチョパンツのポイントは、

「丈」とライン


9分丈

7分丈

5分丈


身長が低い私は、7分丈がベスト


尚且つ、あまり広がらないラインに

したほうが、身長の低さをカバーできます。


そして、プラス 「トップス」


ボトムがボリュームがあるガウチョパンツなので、

トップスはすっきりがいいですね。


流行のものは、1枚はチャレンジしたいもの

ですよね。


二度と着ない

タンスの肥やしにならないように

しっかりと見て、納得して、購入しましょう。