引越し片付け | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

片付けコンサルタント&福岡のライフオーガナイザーの

宮崎 佐智子です。



周りで引越しの話をよくお聞きする私です。

そういう私も突然バッタリ引越すことになり、

バタバタしています。


そのせいで、ブログも休みがちなんですが・・・

(言い訳です・・・(笑))



お引越しの時は絶好のチャンスです。


長年住んでいたのならなおのこと、モノの見直し

生活の見直しをするのに、とてもいい機会になります。


私もこれからの生活、人生をどんなふうに送りたいか、

どんなものに囲まれていたいか、考えながら

引越しの準備をしています。


「とりあえず・・・持って行ってから考えよう」

ということは、出来るだけ避けたいところですね。


とりあえず、で持って行って、結果どうだったか・・・

要らなかったということは良く目にします。


モノの選別をするときに、

「これからの暮らしに、これは必要か」

「今度の家に、これは置きたいか」

「これからも自分のそばに置いておきたいか」


それを基準に考えていると、おのずと答えが出てきます。


心地いいと感じるものと一緒に暮らす喜び、豊かさ

ハッピーなことですね。


自分の暮らしに必要か

家の中に置いておきたいか


目の前にあるものはどうですか?


時には、自分の暮らし、モノを俯瞰し、

暮らし、モノと向き合ってみましょう。


ハッピーが待っていますよ。