片づけの基本は人生の基本 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

片付けコンサルタント&ライフオーガナイザーの宮崎です。



自分で選んで手に入れた「モノ」

その「モノ」たちに振り回されていませんか?


モノをコントロールして、自分の人生もコントロール

出来たら、自分の思い描くよりよい人生を過ごすことが

可能ではないでしょうか。


モノもコントロールし、人生もコントロールできる

そんな女性になりましょう。


片付けられない、片付かない状況のとき、自分の頭の

中、心の中はどうですか?

なぜか混沌としていませんか?


片付けの考え方は、暮らし・生活・仕事・・・・

人生のすべての考え方に通ずるのではないでしょうか。


片付けられない、片付かないと、収納、整理の問題を

どうにかしたい、クリアしたいと考えているのは、

本当に片付けのことだけでしょうか?


人生で起こっている、「片付け」というほんの一部の問題を

クリアしたいと思っているにすぎないのではないでしょうか。


混沌とした世の中、自分の想い通りにいかないこと

たくさんありますね。

というより、思い通りにいかないことの方が多いのかも

しれません。


せめて、自分で選んで手に入れた「モノ」の片付け、

コントロールしたいと思いませんか?


あなたも世間に流されることなく、モノをコントロールし、

自分の人生は自分でコントロールできるように

なりたいと思いませんか。


単にきれいにしたい

収納の問題を何とかしたい


と、モノの問題だけを解決して、片付けの問題が

片付くのでしょうか?


どんな空間で暮らしていきたいのか

どんなものに囲まれて生活したいのか

どんな人生を送りたいのか


モノを片付けることで、人生も棚卸しをし、

活き活きセカンドライフを送ってみませんか。