体のデトックス | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

福岡のライフオーガナイザー&

九州初クローゼットオーガナイザー宮崎です。



今日はデトックスの話。

おうちのデトックスではなくて、体です。(笑)


5年前くらいに、かなりやばい体型になり、

「痩せる」決意をして、半年くらい頑張りました。


半年で8キロ痩せて、4年以上リバウンドせず

保っていたのですが・・・・・

ここ1年弱で「危険」な状態になってきたので、

また意を決して頑張らねば!!!


8キロのダイエットですが・・・

まずは、「人の手」を借りてリンパマッサージで

とにかく、流して流して流しまくってもらいました。

と同時に「マクロビオテック」で食事管理を

始めました。


2キロくらい体重が落ちたところで、ウォーキング・

岩盤浴で、痩せやすい体に体質改善できるよう

頑張りました。


2キロ落ちたところでウォーキング、運動を始めるのは

訳があります。


脂肪がついたまま運動を始めると、脂肪の上に

筋肉がついてしまい、体重が落ちるどころか

よけい太ってしまう。とエステのお姉さんに

教えていただいたので、脂肪が落ちだしてから

しないと意味がないのだそうです。


確かに、教えていただいたようにやったら、

体重がおちて体が締まるのが早かったです。


マクロビは2週間は、玄米と野菜の食事を徹底したので、

油っこいもの、カロリーの高いものを受け付けなくなりました。


ずっと維持していたのですが、ある時から徐々に

増え続けてしまったのですが、一度崩れると

増えるのは本当に早いものです。


食事と運動のバランスがやはり大事ですね。


50歳目の前、もう一度、見直しです。(泣)