保管箱・迷い箱 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

福岡のライフオーガナイザー&

九州初クローゼットオーガナイザー宮崎です。



片づけをするとき、最初に選別・分類をしていきます。


正確には、その前に思考の整理をします。


選別・分類して、迷ったものは迷い箱に。

想い出のモノとか、しばらく保管しておきたいものは

保管箱に入れて、しまっておきますね。


保管したら、安心してそのまま、数年たってしまった・・・・

なんてことは、ないですか?


3か月後とか、半年後とか、1年後と期間を決めて、

見直しをしましょう。


想い出のもので長期間、保管するつもりで

いたけれど、ある期間過ぎて、見直してみると、

以外にも手放していいかと思えるものが

あるモノです。


お子さんのものとかも、その時は、とっても大事と

思っていても、しばらくたつとそうでもないこと・・・・

あるかもしれません。


保管したら、そこで完結しないで、必ず

見直しをしていきましょう。