50度洗い 続行中 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

福岡のライフオーガナイザー宮崎です。



この間から始めた「50度洗い」続行中です。


洗ったら、食材もおいしいけど、それ以上の

効果にびっくり!!!


50度のお湯に漬けておくと

出てくる出てくる・・・・・汚れが・・・・。


アクと言ったがいいのかな・・・

でも、汚れと言ったほうがびったりのような

気がします。


野菜はしゃきしゃきになり、甘みも増して

とっても美味しいです。

漬けていたら、泥汚れはもちろん

農薬?なのか何なのかは不明ですが、

汚れが浮いています。


お肉魚はやわらかくぷりぷりでこれまた

おいしい☆


お肉のパックに入っているときは出ていないのに、

50度のお湯に漬けた途端、お湯が赤く染まって

来ます。(牛肉が特に)


50度洗い、おいしくいただけるのはもちろん

ですが、身体にとってもいいこと間違いなし!!

ですね。