あなたが主役になっていますか? | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

福岡のライフオーガナイザー&

九州初クローゼットオーガナイザー宮崎です。


お正月休みもだんだんつまらなくなってきている

宮崎です。



私もあと1日で仕事始めです。

昨年までは年末年始も仕事していたので、

今年はずいぶんゆっくりしています。


そろそろ仕事をしたくて、ウズウズ・・・・・。

前置きはこれくらいにして・・・・




あなたの住まい作り・・・・あなたが主役に

なっていますか?


クローゼットに入りきれない程の洋服が

あるのに着たい洋服が見つからない。


冷蔵庫にたくさんの食品が入っているのに

いつから入っているのかわからないものが

たくさん入っている。


山のように積まれている本があるのに、

本当に読みたい本、見たい本が見当たらない。


このような状況では、探し物と戦う毎日だったり、

不必要なもの・気に入っていないものとの

戦いの毎日だったり・・・・。


家の主役を、モノたちに奪われているような

ものですね。


モノに振り回されるのではなく、あなたが主役の

家を築くことで、心落ち着ける空間・暮らしを

手に入れることができますね。


あなたが主役の家を作りましょう。