片づけのプロの料金、高くないですよ。 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

福岡のライフオーガナイザー&

九州初クローゼットオーガナイザー宮崎です。



昨日は、ブログ更新もできずに寝てしまいました。

一日、ライフオーガナイザー2級講座のお手伝いを

させていただき、終了後、片づけのコンサルへ。

帰宅したのが、22時近かったので、

爆睡でした。


コンサルを頼むときに、やはり、料金が

気になるところですよね。


プロに依頼すると金額がかなりかかるのでは。

そんなご心配をお持ちの方、少なくないと思います。


実際、プロにお願いしたら、ン十万かかった。

という話も耳にします。


私は、料金体系をわかりやすくしております。

片づけの作業の料金は1時間=5250円と

決めております。


3時間かかると、5250円×3 です。


クローゼットの作業で(1間半くらいの広さ)

だいたい3~4時間とみていただくと、

だいたいの料金の目安になるかと思います。


ちょっとアドバイスをいただきたい。

1カ所だけ一緒にしてもらい、あとは、

自分で出来るかも。

毎月、一カ所つづ、オーガナイズしたい。

引越しのお手伝いをしてほしい・・・etc


お気軽にお問合せ下さいませ。



ちょっとしたヒントが見つかるかもしれませんよ。