ジャンキーさん | 自転車トーモスの旅

ジャンキーさん

疲れが半端ない。
今日は一人で淡々と乗りたいなぁ、と思っていたら、
金曜の昼に389くんから週末どうします?とメールが。
最近お邪魔させてもらっているAACA錬で鍛えられてる感があるみたいで、
土日練習会あるんですかね?と。nodaさんに聞くと特になしで、nodaさん手術直後で
土曜はツーリングらしい。日曜はクリテで。

でもやはり淡々と乗りたいので一人でジャンキーへ。
389くんには月末のヒルクラレースに備え峠を攻めて来いと。

いつもの通りガッツリ冬装備で出たら、超天気良くてポカポカ。
暑いよ。

つま先のホッカイロ不要。
シューズカバー不要。
ゴアテックスのグローブ不要。
でも出発しちゃったのでそのまま。

今日のジャンキーにはエアロバーを付けた方たち、トライアスリート?がたくさん。
と知多運動公園でマラソンイベントやっているのか、ランナーもたくさん。
さらに車いすの競技者もたくさん。
皆暖かくなって外に繰り出しやすくなってますね。

さて自分は淡々とカロリー消費日。L3を3時間。

ジャンキーさん

3h 272W

いやぁ、きついね。
2hぐらいまでは余裕があり、5h行っちゃうか~なんて思ってたら、
補給が足りず後半垂れた。

ちょっと距離乗る必要が出てきたので。
今からコツコツやります。

帰宅はヘロヘロ。
最後の社宅前の坂でヒルもがき8本。
奇数レスト30s、偶数レスト2min(下り)

1. 18s 563W

2. 25s 543W

3. 23s 566W

4. 26s 560W

5. 23s 577W

6. 25s 666W

7. 23s 591W

8. 24s 652W

このあたりは感覚が大事なような気がする。
慣れてきた後半の方が出力上がってきてるし。
でも今はまだ力がしっかり伝達できてない、体のバランスがおかしい。
あと数回やればまだまだ出力は上がるね。

もう少し練習してみます。

そういえば帰宅の知多運動公園前で、チームのshikaさんとすれ違い。
声を掛けるが彼はそのままスルー。。。ジャンキーへ消えていきました。