こんにちわ。

宮城のトーマスです。

健康診断の検査結果が来ました。

予想通り再検査もありました・・・。

では、本編に入りたいと思います。

前回、白鳥と思われる鳥の編隊に遭遇(ニアミス)しました(断定は出来ず)。

そして、数日前の出来事。

いつものように、ドライブに出かけた時、ちょうど田んぼ(田畑)を見かけた時に、まさかの光景に遭遇しました・・・。※場所は伏せます。

そう、白鳥の数十羽の群れが田んぼで寛いでいる(厳密には、田んぼの落ちている米を食べている)では有りませんか!!

まさか、今年は飛んでる光景ではなく、陸地で始めて会えるとは!!

そして、その群れを2つ目撃しました。今年は、本当に縁起が良い。

因みに、当ブログでも書いていた、マガン、コガンの数十羽いる用水路にも、数羽来てました。

「冬の使者」の渡り鳥達よ、今年もよろしく!!

私の冬がやって来ました。


宮城のトーマス